藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

小学校卒業式

2007-03-21 15:30:04 | Weblog
3月20日(火曜日)藤沢市立小学校の卒業式が行われ、私は富士見台小学校に参加させて頂きました。
 式は、これから未来に向けて出発するぞ!と言う明るい雰囲気で、別れを惜しむような感傷的な感じはありません。 やはり99パーセントの児童が隣の敷地にある長後中学に進学するからでしょう。
 つい先日参加した長後中学の卒業式とは、やはり違いましたよ。此れが年齢の差と言うものなのでしょうか。
 たった3年間の違いが、これだけ子どもを成長させるのですね。
私も負けずに人間的に成長しなければ、と決意をまた新たに致しました。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿