マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

開花宣言

2020-03-23 | 写真
コロナウイルス騒動で気楽に外出もままならない昨今、東京からはかなり早い桜の開花宣言と季節外れの降雪のニュースが同時に伝えられ落ち着かない毎日です。
そんな中我が家の近くの桜並木でも今朝数輪の花が開いているのを見つけました☺️昨日名古屋でも開花宣言があったのを実感した次第。
昨年孫が遊びに来た時一緒に植えたチューリップの球根も数輪花をつけました。

遊歩道の桜の木、1日たったらこんなに開きました!

同じ朝、この時期あちこちで見かける雪柳によく似た花、シジミバナではないかと思うのですが?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙のスパイラルキューブ... | トップ | うらはらな春うららか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事