マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

名城公園でお花見

2019-04-04 | 写真

友人と3人で名城公園へ花見に出かけました。

桜はほぼ満開、目の前には水量豊かな噴水が出ている池が広がっており 背後は植え込みが風を遮ってくれるという絶好のお花見場所です。

観光客にも人気の撮影スポットなのか 中国人旅行客が何組も写真を撮りに 近くへやってきました。

そのうち 和服を着た綺麗な女性がカメラマンと撮影用の反射板を持った女性を引き連れ、3人で ポーズを取りながら写真を撮り始めました。 話している言葉からするとどうやらこのグループも中国人のようです 。

コマーシャルフォトの撮影なのか 観光旅行中の サービスメニューなのかよく分かりませんが 「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけると

「どうぞ」と答えが帰ってきたので 2、3カット写真を撮らせてもらいました。

穏やかな日差しの中、ビール片手に満開の桜と和服の美しい女性を間近に眺め、写真まで撮らせてもらうという幸運な花見になりました。

それにしてもここ名古屋でも中国や韓国、東南アジアからの外国人旅行者が「本当に増えたなぁ~」と実感した次第。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菊の絵 | トップ | エチオピアの少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事