日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

変身

2022年06月18日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、ゆっくり目に起床。はいはい、餌だよね。みるく🐈も寝ててくれると助かるんだがね。
餌をやって砂箱掃除。朝のお世話の後は、、、洗濯だな。梅雨時は乾燥まで出来る洗濯機が活躍。


朝ご飯は『ご飯と味噌汁』コレだけ。食材が何も無いんだもの(笑)買い出しに行かなくては。
開店時間を狙っていつものスーパーに行きます。が、ガソリンスタンドのアプリにメッセージ。
「20日からガソリンが値上げです」と。ずっと高騰してるのにまた値上げ!(◎_◎;)
少しだけど、スーパーに行く前にスタンドで給油してきました。

食材を調達してきて来週のお惣菜を作ります。久しぶりに『肉じゃが』を作ってみました。


食材庫にいっぱい、余っちゃったな。残りはお昼ご飯に食べようかなぁ、、、あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



カレーに変身させて『カレーライス』をいただきます。和出汁とカレーを合わせると美味しいですね。

こう云う変身は良いですね。変身といえば仮面ライダー、シン・とBlack SUN、楽しみだな。
さて、お惣菜作りを続けますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ







コメントを投稿