日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

真夏日

2022年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、梅雨の晴れ間。好天で日差しが強くで暑い日💦スマホは31℃を表示、真夏日ですね。
暑いけど折角の晴れた日曜日、予定もあるので地下鉄でドニチエコきっぷを使って出かけます。



朝ご飯は娘が父の日で持ってきてくれた『マコト製ぱん所』さんの食ぱんをトーストして食べる。
ん〜美味しい(*´꒳`*)ですが、2斤は直ぐには食べられません。取説を読むと…ふむふむ…
カットしてラップしてジップロックして冷凍保存ですね。夜出して解凍して朝ご飯にします。

午後からは『genkan』さんでカットの定期便。新瑞橋界隈でお昼を何処かで…あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


『小麦と焼きあご すぐれ』さんにお初で臨場。春日井・一宮に続いて3店目。期待出来そう。


開店2巡目で着席。案外、空いてましたね。『焼きあご白湯らーめん』をいただきました。
すぐれさんの麺と白湯は最強ですね。期待通りの美味しさ、リピート必至ですね。

それにしても暑い日💦genkanさんまで20分程歩きましたが、一汗かいちゃったε-(´∀`; )


時間があるので向かいにある『六古窯』さんでクールダウン。美味しいアイスコーヒーですね。
この後はカットしてサッパリします。しっかり休んで向かいますかね(*´ω`*)






コメントを投稿