日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

あけてビックリ・・・

2013年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

2013年、新しい年を迎えることができました。今年もよろしくお願いします。
今年は休みが長く9連休、これを機会にどこかへ出かけるのもよいのでしょうが、
年越しは静かに穏やかに迎えたい・・・などど、言い訳しつつ寝正月(笑)

大晦日。実家に帰りお墓参り。掃除をして迎春用に花を飾りお参りしました。
ことし一年、過ごすことができました。来る年もよろしくお願いします。
で、戻ってひと風呂浴びて寝正月開始。呑み喰い三昧の始まりです。

明けて元旦。今年もよろしくお願いします。
Img_17271








日の出の時間に合わせて散歩に出かけました。
ジャストの時間は低空に雲が掛かっていて日の出が見られませんでしたが、
10分ほどでこんな感じに・・・綺麗な日の出が見られました。



帰宅後、おせちと雑煮の朝ごはん。やはり食べ過ぎ・・・
なので、腹ごなしの散歩で展示会を観にいきました。



三河武士や家康とエヴァ・・・繋がりがよくわかりませんが・・・

2日。駅伝観ながらダラダラと・・・夜には恒例の同級会。
いっぱい呑んで沢山お話してきました。

3日。旅行から帰った兄一家が前夜から合流して3兄弟家族がそろいました。
それぞれに予定があるので、五月雨式に散会。私も夕方には帰宅。
散々呑み喰いしていながら時間にはお腹がすく・・・そろそろ名古屋飯を。
と、云う訳で、みそ煮込みうどん。
Img_17671_2








こうして年末年始を過ごしました。結果、体重と血圧がとんでもない値に・・・
今日から社会復帰に向けて調整しなければなりません。
まずは、生活のリズムから・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加