日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

まあまあ

2006年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

久々のゴルフでした。パー60のショートコースですが・・・年2回の社内ゴルフコンペを6月に控え、少しは練習しておかないとねぇ~と、云う事で、忙しさの合間をぬって、会社のゴルフ部会のメンバーと一緒に回ってきました。

思えば、、、昨年2月に誘われて始めたのですが、最初は過去の忌まわしい記憶からやはりダメか・・・と、思ってました。が、それなりにハマッてしまい、年末年始の頃には、大晦日も元旦も関係なく、寒さに震えながら練習場に通っていました。

年が明けて、突然1月下旬に誘われてコースに出た後は、何故かなぁ~熱が冷めてしまったのか、忙しさにかまけて全然クラブを振っていませんでした。んで、気がつけば4月も下旬。そろそろ練習しないとヤバいからと、先週練習場に行ってきましたが・・・サッパリで・・・

意気消沈していたところで、本日のお誘い。どーなることやらと思っていましたが・・・最初の2ホールほどは感覚がつかめずアタフタしたものの、結果は・・・

天候は雨のち曇り。ひどい雨にはならず、後半は曇って風はあったものの、さほど寒くもなく気持ちのよい陽気で・・・まあまあ。天候のせいかコースも空いていて、待たされることも追われることもなく・・・まあまあ。大きなミスショットもなく、程々にまっすぐ飛んだので、ショットも・・・まあまあ。スコアも90代で・・・まあまあ。

相変わらずアプローチとパッティングが××。1オン4パットなんてやってちゃぁ~ダメダメ、ですねぇ~。ただ、後半はほとんどが5点と、それなりにまとまっていましたから、も少し練習しておけば、社内コンペはそれなりの結果は出せるような気がしてきました。

あらためて、継続は力なり!と、実感しました。しばらくマメに練習しようかと思います。ただし、頭も使わなくっちゃねぇ~。それと、勿論仕事も同じ。継続が力になるように、頑張りたいと思います。

コメント   トラックバック (1)