日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

久しぶりにバスツアー

2013年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

SLに乗って桜が観られる…そんなのを見つけて、久しぶりに日帰りバスツアーです。花曇りかな?天気が今一ですが、楽しみです。

あら、もう休憩ですか?えびせんべいとちくわの共和国。定番なのかな?この時間におせんべい見てもねぇf^_^;)Sl







渋滞もなくスムーズに走るバスは快適に進み、最初の目的地で早めのお昼ごはん。マグロ丼とのコトですが・・・素材はそれなりのご飯でした。Sl_002_2








さて、粛々とバスは進み、大井川鉄道の家山駅へ。あら、雨が降ってきました。傘を調達しなきゃなのですが、目につくところにコンビニもなく・・・地元の方に聞いたら、5軒ほど向こうの靴屋さんにあるとか・・・なるほど。何とか調達したところで・・・あらら、止んできた。

目的は櫻とSL、まずは櫻。例年より1週間ほど早いそうで、もう散り始めでしたが、それでも見ごたえ十分でした。
Sl_003







さて、SLが来るまで暫く時間があるので一休み。を、抹茶ラテと羊羹か。
Photo_2







を、汽笛が聞こえる。来た来た、到着。間近で見ると迫力ありますね。
Sl_007







さて、出発ぅ。通り過ぎた後には桜が・・・

</object>


YouTube: 20130331大井川鉄道SL 家山駅にて

駅に料金表がありました。名古屋まで載っています。レトロ感いっぱい(笑)
Sl_009







では、乗車して新金谷駅まで。心地よい揺れを感じているうちに到着。あら、転車台で機関車が方向転換。

</object>


YouTube: 20130331転車台

櫻とSL、堪能できました。さて、帰りは新東名ですね。流石に渋滞しましたね。
トイレ休憩でちくわの里へ。最後のお土産も・・・見てるだけ(笑)
Sl_014







限定商品、こんなの見つけました。二代目って・・・初代を知りませんが(^_^;)
Sl_015







と、云う訳で、楽しいバスツアーでした。次回はどこに行こうかなぁ~(笑)

コメント