日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

新店臨場

2023年10月01日 | 日記・エッセイ・コラム
偶然、新店開店の情報を知ったので…


昨日、開店したばかりの『麺Lab 千賀商店 小牧店』さんにお初で臨場。

開店2日め、ほぼ開店時間に着いたので、入店待ちで並びました。


蒲郡の割烹料理のお店の系列店なので、お出汁に期待しちゃいますね。
お初のメニューは『レアチャーシュー塩そば』をチョイス。


こんな形で登場、具材が別皿で出てきました。


広げるとこんな感じ。先ずは、スープを三口、ん〜美味し。私にはお塩が強いかな?
お次は、具材を載せて麺と一緒にいただきます。
レアチャーシューは柔らかで食感も良く、美味しゅうございました。
麺とお出汁のバランスも良く、箸を止めずに一気に食べてしまいました。
他に『醤油そば』と『えび味噌そばがあるので、後2回は食べに来られます。ごちそうさまでした。







コメントを投稿