日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

何も出来ないで…

2023年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、お休みの日。ゆっくり目に起きたけど、体調が今ひとつ。何も出来ずに横になってると…


「よっこらしょ」みるくがやってきて…


体勢を整えて…


乗っかって居られます。こうなると、暫くは何も出来ませんね。
ココで眠ってしまったみるくさん、わたしも一緒にお昼寝してしまいました。

目覚めるとみるくは居ませんでした。さて、今のうちに家事を進めないと…

さて、ひと休みしようかと横になると…


「よっこらしょ」再び、みるくがやってきて…


体勢を整えて…


乗っかって居られます。今度はこっち向きですか。こうなると、再び何も出来ませんね。
毛繕いしたり欠伸をしたり、みるくはマイペースに寛いでいます。
動けない私は再びお昼寝、また起きたらみるくは居なくなっていることでしょう。

こうして何も出来ずにソファに横になって、みるくと一緒に休日を過ごしてしまいました。
何もしない一日になってしまいました。時間が勿体無いかな?けど、心身休めるのも大切ですね。








コメントを投稿