いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

ひさびさ、勝手にアンケート♪♪ 山崎まさよし、どのジャケットが好きですか?

2006-01-20 | 山崎まさよしさん
ONE KNIGHT STANDS
山崎まさよし, 山崎将義
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


ふー、やっと金曜日です・・。

ところでRINKOさんのブログにも10年を振り返る話がありましたが、「BLUE PERIOD」の歌詞カード(このいい方でいいのかな?)をみると、まさやんの10年のアー写とシングルジャケットの変遷がみられます。
シングル・アルバム ともにいろいろなデザインと写真がありますが、みなさんはどの1枚がお好きですか~?

私は「STREO2」も捨てがたいのですが、「ONE KNIGHT STANDS」がベスト♪
ハービーさんの「THE・やまざき~!」って感じのライブ写真もいいし、青・白・黒の色味を抑えたすっきりしたデザインもまさやんらしく感じられて、好きです。
そして、CD表面にもまさやんの直筆メッセージが印刷されていて、いい♪
これは、最近のシングル、アルバムのデザインをされている「Fantasista」社?の作品でした~。

3月にTBSチャンネルでアリーナツアー千秋楽が放送されるそうですね。また契約しなきゃ・・。全部まとめてDVDにして欲しいな。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 笹川美和 新シングル「誘い... | トップ | おいしいもの一杯♪ 腰掛庵の... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ難しい (たま)
2006-01-20 10:12:10
横顔&伏せ目顔マニアとしてはですね、それっぽいジャケ写はみーん

な好物♪なので、ちょいと悩みましたぁ。

で、選んだのはうに子さんに同じくやっぱし「OKS」かなと。

ファンになりたての頃、この写真で、いつか私もコレを生で体感する

ぞと思いを馳せてたっけ。二の腕に、臨場感を感じるわぁ。
返信する
ん~ (haru)
2006-01-20 11:11:19
悩みますね!

ホントは『全部』と言いたいところですが…

『one more ~』とか『僕は~』みたいな表情系が好きです!

でも‘二の腕”捨てがたい!(笑)

返信する
HOME (RINKO)
2006-01-20 12:47:38
私はHOME。あのギターのゆがみ?を見ている感じが少年ぽくて好きだなぁ。それの裏ジャケ?の手を肩にやって歩いている姿も好きです。あの時、肩が痛かったからああしてたそうですけどね。

Transit Timeのヒゲ面もいいです~。
返信する
Re: (うに子)
2006-01-20 20:43:29
コメントどもども~♪TBもお待ちしてますね~。



たまさん この写真をみて「まさよしくんの腕すごいね~」とうちの旦那も申してました♪でしょでしょ。

私はライブに行き始めてから、「OKS」の良さが一段と分かるようになったよ~。



haruさん どれもいいんですよね~悩みます!haruさんも横顔&伏せ目顔マニアですな(笑)



RINKOさん 少年ぽい、なるほど。この頃の写真は首が右に傾いてますよね、つらそうだ~。。
返信する
くしゃっとした笑顔の (ますみん)
2006-01-21 14:00:21
STEREOを選んじゃうかな~

あの笑顔たまりません(笑)

返信する
やっぱり~ (ラム)
2006-01-21 22:18:11
中華料理でしょ!      ・・・・嘘です。



ちょっと悩んだけど私はアルバムなら“Transit Time”かな~?シングルもやっぱりトランジットタイムの限定盤(どの会場のも)が好きだけど、変わったところでは“僕らは静かに消えて行く”のイラストのジャケット、これも結構気に入ってますよ~。
返信する
Re: (うに子)
2006-01-21 22:47:57
ますみんさん 八重歯のある時代の貴重な写真ですよね。なかの写真で、壁に寄りかかってるまさやん・・人相わるいですよね~(笑)



ラムさん 中華料理は・・すごいですよね。(PVはかわいくってすきなんですけど)

Transit timeも男らしいジャケ写ですよね♪
返信する
シングルに集中! (ぷんこ)
2006-01-21 23:58:09
シングルに好きなのが多いです。



「アドレナリン」「心拍数(北海道and四国)」「未完成(通常版)」「8月のクリスマス(通常版)」あたりが好きですねぇ~



んーーでもNO.1を選ぶなら・・・

「アドレナリン」で!
返信する
ふし目がねぇ~ (tugumi)
2006-01-22 00:01:55
transitionかな。普段Tシャツ&ジーンズ姿を見ているから、たまぁ~にこんな姿とみると、ドキッとしますね。

あと、ジャケ写じゃないけどハービーさんの写真は、まさやんの表情が自然で好きです。
返信する
ジャケ写に限るなら・・・ (あさこ)
2006-01-22 19:41:47
「アドレナリン」に一票!

あののジャケ写、意味もなく好きなので~す♪

   (-^〇^-) ハハハハ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事