いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

ジャック ジョンソン Best of Kokua Festival

2012-04-27 | 音楽
Jack Johnson & Friends: Best of Kokua Festival
クリエーター情報なし

 

 

以前まさやんの番組「7th Colors」で紹介されてから、好きになったジャックジョンソン。
よく雑貨屋さんとかカフェでかかってたりするよね。
今日FMで流れてきて気になり、つくばにオープンしたばかりのタワレコで衝動買い。輸入盤が1500円(ポイントが60円分つく)でやったぁ、と思ってたらアマゾンでは1328円だった 
でも、今日聞きたかったんだもん!!

このゆるい感じが、ほんとにいいわぁ。音数も少なくて、ハワイの夕暮れの雰囲気。家事をしながらとか、ながら聞きにちょうどぴったり。
ジャックジョンソン以外のミュージシャンの演奏もたくさん。(輸入盤なので、解説がなくてわかりませんが)

この中にまさやんいたら、絶対いいと思うけどな。 ぶっちゃけ、まさやんが3年くらいハワイに住んで、3年後にアルバム出したりするのもアリだと思う。きっとすごくハッピーになれる、アルバムができるよね。

コメント

桐谷健太 Wの悲劇 第1話の感想 「別人、キタ~!!」

2012-04-27 | 桐谷健太さん

(第1話 ネタバレです)

弓坂刑事、キタ~!!

いままでの健ちゃんの演じていた役とは、まったくの、まったくの別人だぁ!
マスカレードに初めて来たときの、不敵な笑みを浮かべながら、ふてぶてしく頭を下げるしぐさ、ちょっと鳥肌もの。相棒の刑事さんが、聞き込みしている間も、几帳面(潔癖)にコップを並べなおしたり、ビニール傘を巻いていたりと、癖のある性格でてるし。

さつきを事情聴取した時にキスされた後、すっと耳元に近づき「顔は止めといてやる」とささやき、さつきをロッカーに押し付けすぐ横を膝蹴りした一連のシーンは迫力、ぞくぞくしたね~。怖かった~!演技とはいえ、咲ちゃんすっごく怖かっただろうな~。

徹子の部屋で徹子さんの頭からあめちゃんをもらっていた咲ちゃん。一人二役で、入れ替わりの演技が難しいと言っていました。ドラマをみたら、さつきも摩子もひどい環境にあり、酷い目にあわされていて(おじい様気持ち悪い・・・)、咲ちゃんすごいストレスかかるだろうな。健ちゃん、栄養ドリンクになってあげてね~♪

後半でさつきに扮した摩子が「関係・・ねーだろ」と言った後、さつきの後姿を見つめる弓坂刑事。違和感を感じているような表情。第2話はこの二人の関係はどうなるのか、来週が待ち遠しい!!初回は10.9%だったそうですが、どんどん面白くなりそうだよね!

弓坂刑事の捜査会議も無視しての捜査は、ストロベリーナイトの渡辺いっけいさんに大声でののしられそう

今日まで、「流星の絆」が再放送していて、「妄想係長 高山」だけのDVDを編集してつくったマニアックな(暇人?)うにこでした

 

コメント