( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

「しょせん既婚者」

2006-11-17 | Weblog
11月23日は勤労感謝の日。
24日有休をもらえば4連休だ。
そして僕は24日有休をもらえることになっている。
それを知ったKさんに旅行に誘われた。
「たまには泊まりで温泉でも行こうよ。」
ん~残念。家族とゆっくり過ごす予定なんだ。
「あー、そう。」
ごめんね。でもいいなKさんと温泉旅行いってみたいな。
「いいよ、無理しないで。」
怒ってる?
「別に・・・。」

と、携帯が鳴る。
妻からだった。
実は家族でちょっとした旅行に行くことになっている。
そのことだった。
当然、楽しそうな感じになるし、でも夜の11時に「今忙しいからあとで」とも言えない。やばいなあと思いつつ話を早く切り上げようとする。
「なんか行きたくないの?」
そんなことないよ、すごく楽しみだよ。
「そわそわしてない?」
いや、トイレに行きたくって。
「あとで掛けなおす?」
いや、大丈夫。

やっと妻との電話を切り上げるとKさんがやっぱりフキゲンになっていた。
「やっぱり奥さんがいいんだね。」
いや、そういうことじゃなくて。
「有休、家族で過ごすんだ?」
前から約束してたんだよ、それで・・・。
「楽しそうだったよね、今。」
え・・・
「やっぱ家族が一番だよね・・・。」
え・・でもさ、あの・・・
「まさるもしょせん既婚者だもんね。」
・・・。
「今日は帰ってくれる?」

怒られて当たり前だけれど
怒る気持ちもわかるけれど
どうすればよかった?
ごめんね、Kさん・・・。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさんとは難しいかもね (bob)
2006-11-17 22:11:29
 久しぶりです。
 自分も経験はあまりある方ではないですが、同じような展開の場合、出会った頃の雰囲気に戻ることは絶対にあり得ません。
 Kさんだって既婚で家族を持っていて、家庭が第一であることを十分了解の上おつきあいを始めたはずです。でも、今は嫉妬と少しの悪意のこもったまさるさんイジメが始まっているような気がします。まさるさんを精神的に困らせているようにも見受けられます。
 それから、Kさんには別の彼氏がいるのではないですか?
 快感を求めることはカラダが正直ですから仕方ないでしょう。だからと言ってKさんの奴隷になってはマズイのではないですか?
 私はKさんとしばらく距離を置くことをおすすめします。そのまま自然消滅してしまったのであればそれまでの関係だったと割り切るしかありません。逆にKさんによって家族関係を脅かされるようなことになってもマズイですよね。
 まさるさんが守るべきものは家族です。既婚者はズルイと言われてもそれが大原則です。家族を失って男に逃げても一生後悔するハメになりますよ。
 そうだ、このブログをKさんが読んでいるかも知れないんですよね。
返信する