( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

Nobody's Perfect

2005-08-18 | Weblog
インターネットの世界、特にBBS、掲示板を見ていると「荒れている」ことがある。と匿名の世界だから(自分も含めてだけれど)ある意味言いたい放題になってしまえる。言ったことに対して面と向かって「オマエおかしいんじゃねぇの?」なんて言われない。あくまで文字だけ。しかもいやになったら回線切ればOK。

こんなだから、いろいろ批判もできるだろうし、普段言えないことも言えるんだろうけど、無責任な発言も多いと思う。見ていると「おまえ公衆の面前で言えるか、それ?」と言いたくなるようなものも多い。

確かに自分も人のこと全然言えない立場なんだけど、少なくても相手を人として尊重すべきなんではと思う。完璧な人間なんていないんだもの。お互い赦しあっていこうよ。

なんてのは甘いのかな?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PERFECTION (PERFECTION)
2005-08-19 15:14:57
愛を売る?!→リッチマンに大変身!!

http://perfection.muvc.net/

ぜひお試しあれ。
返信する