( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

やはり

2007-08-04 | Weblog
いやな予感はないわけではなかった。
でも、まさかって思ってた。

検査の結果が出た。
僕には生殖能力がない。
自然妊娠はまず難しいということだ。

なぜだろう。
一人目はできたじゃないか。
精子がなくなるような病気になった憶えもない。

罰か・・・?
僕が今までやってきたことの。
ああ、きっとそうなんだ。
さんざん好き勝手やってきた僕に
罰が当たったんだ。

もう子供はできない。
わが子は一人っ子。
兄弟のいる気持ちを経験させることはできない。

「まだ方法はあります」
医者はそう言った。
そんなことはネットで調べて知っている。
問題はそんなことではない。

検査前はたいしたことじゃないと思ってた。
生殖能力がどうこうでこんなに心を乱されるなんて。
もうオトコではない気がする。
役立たずな気がする。
純粋に悲しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noro)
2007-08-11 01:26:24
ショックだよね。
僕も同じ立場だけど、まだ子供はいません。

だけど一粒ダネがいるからいいじゃん。
大事にね。

いつもこのブログみてます。
同じ立場として応援してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-18 03:34:57
私はまさるさんのケースからすれば、奥さんの
立場にあてはまる立場にいます。
うちの旦那さんも、きっと同じようなこと
考えてるのかな。。。って思いながら見てました。

まさるさんの奥さんと違うのは、真実を知っているかいないか。。ですかね。
私は知ってしまいました。
それでも子供の為に、
良い家庭を作りたい一心で、必死で耐えてます。

正直きついです。本当にこんなに苦しい事は無い。

だから。。奥さんには本当にばれないように
気を遣ってあげてください。
身体も心もひとつしかないんだから、どちらかに
空白は絶対できてしまうんです。
でも、それを感じさせないくらいの覚悟と努力は
必要だと思います。

子種が無いっていう結果・・・
とてもショックかと思います。
でも、少なくとも、今いるまさるさんのお子様は
まさるさんと、奥さんを選んで、産まれてきたんです。その思いを大切に、選んで来てくれたことに
自信を持ってパパしてください。

これからも拝見させていただきます。
返信する