( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

老化現象

2005-07-03 | Weblog
最近、どうも年をとったなと実感することが多い。

例えば、物忘れ。
仕事でパソコンを使うことが多いから、会議でメモを取るときに漢字が出てこない。
それに、こないだはなんと同僚の名前を呼び間違えてしまった。

それと体力。
以前はそんなに寝なくても土日で回復できたのに、今は子供といっしょに寝て、起こされてしまう、つまり子供より寝ないとならない始末。しかも土日はいっしょに昼寝までする。
代謝も落ちた。
食事の量も同じか、いや少なくしてるのに、いっこうにおなかの肉が減らない。これでも昔は腹筋もばりばりに割れていて、自分でもいい線いってるよなと思っていたのに、いまやただの中年太り。

知力は仕事中に刺激するとして、体力がいかんともしがたい。
なにかいい情報はないだろうか。

ちなみに性欲がなくなってくれれば悩まずに済むのに、それはないみたい。
うまくいかないものだ。