( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

カッコイイ大人を目指す!?

2005-07-11 | Weblog
大人のカッコよさってなんだろう・・・?

肉体の造形的には若者にはもうかなわない。
先日、久しぶりにジムに行ったらこれ見よがしにカーテンも閉めずにシャワーを浴びている人がいた。
年の頃は20代前半。イカニモ鍛えてますという感じではなく、でも余計な贅肉はなく、ほどよく日焼けしていて、水滴をはじく肌にも張りがあって、生命感に溢れていた。まあ、はっきり言ってそそられるセクシーなカラダだったけれど、僕がゲイでオトコのカラダが好きであることを差し引いても生物としての美しさがあったと思う。

翻って30も半ばの自分はどうか。
家に帰ってきて鏡で自分のカラダを見てみた。
・・・。はっきり言って生命感がない。腹は出てるし、なまっちょろい白い、がさついた肌。20代の頃の見る影もない。僕がゲイでオトコのカラダが好きであることを足しても美しさに欠けると思った。

さて、カラダではもう勝負つかないけれど、どうすればカッコイイ大人になれるのだろう。
大人のカッコよさってほんとに何なんだろう。
中身だろうけれど、そうは言っても自分で判断するもんでもないし。
仕事はがんばってはいるけれど、力不足を実感することが多いし。
同僚を見回しても自分から見てカッコイイ大人がいない!
カッコイイ大人への道のりは遠い・・・。