ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

あきらめたらいかん・・・・&新クリニック

2009-08-25 | 治療中のこと色々
あ~あ・・

マサヒロのイベント・・・。

一人づつと握手なんて~聞いてないぞ~~

1000人後招待のところ、応募が7000通とか・・。

んじゃ、7人に1人があ~んなに近くに行けたのかぁ。

最初からあきらめないで、応募だけでもしとくんだった~

私の一生の夢「マサヒロを15センチくらいの距離から見る」が叶ったかもしれないのに~。

ま、夢はこれからも夢のままの方がいいってことか・・・

ってなこと言いながらブザービートの山ピーのお顔とお体を美しいと、よだれを垂らす私って??(この浮気者






今日の高校野球の決勝戦はすごかったな~。

9回ツーアウトからもあきらめないその精神

負けてもあんなに、さわやかな笑顔をしてるのを初めて見た。

何事も最後まで諦めたらいかんなぁ

高校生からまたいろんなこと教わった気がする







先週、初めておっちゃんの新クリニックでの診察だった。

外から見た感じ・・・う~ん、確かにエステっぽい(美容院、エステサロンと並んでるからかも

中に入ると葉加瀬太郎の音楽なんかかかっちゃて、雑誌も豊富

お~なかなかいい感じ。

待合いは前の病院からそのままこちらに移った患者さんでかなり混みあってたけど、30分くらいの待ち時間で名前を呼ばれた。

いつもは1時間~1時間半くらいだったので、まだ全然マシ

特にかわった事もないので、いつものようにゾラの注射。

この注射ももう2年ちょっと続けてるので、どのタイミングで辞めるかが今の課題。

おっちゃんの意見では、子宮のためにはそろそろ辞めて元に戻した方がいいらしい。

確かに今の年齢で閉経まで注射を続けるのは難しいから、どこかで辞めなくてはならないのだけど・・。

治療を始めるのは簡単だけど、辞めるのは非常に勇気がいるもんで

な~んて思ってると


「今日はマンモ撮ってもらうよ」


へ?

2年半前、初めての受診の時以来撮ってなかったマンモグラフィー。

きょ、今日撮るって~覚悟できてないよ

なるほど、前の病院ではマンモの機械も撮る技師さんもいけてなかったから、あえて撮らずにCTでお茶を濁してたってわけか・・・。


あの初めての受診の時、男の技師さんでうまく撮れなくて、もう痛くて痛くて・・なのに乳腺が邪魔してな~んにも映ってなかった・・っていう苦い思い出があるので、ほんとに嫌だったけど・・・

今日は断る理由がない。

腹をくくっていざ検査室へ・・。



ところがところが・・・・今度は女性の専門技師さんが控えてて、とっても上手に・・・一発できちんと撮影終了。

相手が女性・・ってことで、全く嫌な感じしなかったし、それにもちろん少しは痛かったけど、前に比べたら、全然平気

専門の技師さんがやってくれることで、こんなに苦痛が和らぐのかと感心した。

これなら、1年に一度、いやそれ以上撮っても大丈夫

こういう技師さんがいる病院が増えて、検査を受ける人の苦痛が少しでも減ったら・・・と思う。


結果は・・・少し石灰化が見られるものの、特に心配なものは無し


今回は全然平気だったと、おっちゃんに話すと

「そうでしょそうでしょ・・(←ご満悦な感じ)

いろんなとこで宣伝しといてやぁ・・・」

なるほど私に動く広告塔をやれと

はいはい、いろいろお世話になってるので、そのくらいやらせて頂きましょう


第一回目の診察は、まあまあ好感触・・・ごうか~く(←あくまでも上から目線