ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

ゴールドコーストの旅 OPツアー&食事編その2

2009-05-18 | 日々の日記
あ~あ・・・・
予想はしてたが、新型インフルの影響で、子供が午後から休校で帰って来た・・。
今日は午前から午後までしっかりジム・・・の予定でお弁当まで作ってったのに、知らせを聞いて早々に帰って来ざるを得なかった(泣)

明日から日曜までは休校、外出も禁止・・・
お姉は中間テストが延期になった~とえらい喜んでるけど~こっちは明日から毎日お昼ご飯考えないといけないし、泣きそうだよ・・・トホホホ

な~んかこうなる予感があったから、昨日DVD借りに行ってて正解だったわ


☆☆☆☆☆☆☆

こんな時になんですが・・・オーストラリア旅行の続き・・・。



3日目は朝から「欲張りゴールドコースト」というOPツアーに参加。

まずは「アクアダック」という水陸両用車に乗り込んだ。



しばらく普通に道路を走っていたかと思うと、そのまま海へ・・・・。


秋風が心地いい・・・・。






この一室を明石家さんまちゃんが、持ってるとか・・・・。
さすが~芸能人!

「うちもこうて~!」

と頼んでみたが・・・・・ありえへんね


自家用ヘリがあるお宅も~。この辺りは、想像を絶するお金持ちが住んでいらっしゃるらしい


そして、またそのまま海からざぶざぶと陸へあがる・・・。
バスに乗り換えて、今度は山へ・・。

1時間ほどバスに乗って、世界遺産の「キャニオンルックアウト」の展望台へ・




さっきとは打って変わって、見渡す限り山、山、山・・・。
ここぞとばかりに美味しい空気をいっぱい吸い込んだ。



昼食はとってもオシャレな森の中のレストランにて・・・。



めっちゃ美味しかったけど・・・向こうの人の主食は「ポテト」らしく・・旦那が「ライスかパンはないんか~~

と叫んでおりました。
郷に入りては郷に従え・・・・やん

そして、その後これまた世界遺産のカルデラを見に行った・・・のだけど、こんなとこで、私の雨女復活

さっきまできれいに見えてたらしいカルデラ・・・私達が着くと同時に大雨と霧・・・

まるで「霧の摩周湖」のようになってしまい、なんも見えなかった・・・あ~あ、また間が悪い

最後は南半球最大のショッピングセンターパシフィックフェアーにも寄ったけど・・・・なんだか向こうの祭日・・とかで、店ほとんど閉まっててこれも間が悪かった



ただ、今回のOPツアーで感心したのが、運転手兼ガイドのオーストラリア人のクリス。

1年間日本に留学しただけ・・なのに、もう日本語ぺらぺら。
日本の事情もめっちゃ詳しい。

日本人とオーストラリア人を比較するのに日本の映画の「釣りバカ日誌」を引き合いに出してた。
生真面目で細かいスーさんが日本人、何事も大雑把で小さなことは一切気にしない大らかなハマちゃんがオーストラリア人・・・なんだと・・。
この例え、めっちゃよぅわかったわ・・・座布団10枚!


一度ホテルに戻って、すぐまた「土ボタルツアー」に出かける。

残念ながら、土ボタルに光を当てると、お昼と間違えて発光しなくなる・・とのことで写真は禁止。

街から1時間くらい車で走った山の中。
街頭もなくほんまに真っ暗・・。
都会では何かしらの光があるから、この闇は貴重な経験だった。
みんな懐中電灯を渡され、自分の足元を照らして進んで行く。

目的の洞窟にたどりついて、上を見上げると一面の土ボタルが神秘的な光を発していた・・・感動やな


その帰り、ガイドさんが車を止めてオーストラリアの星空観察

南十字星が・・・オリオン座が・・・・日本ではあんまり見られないような星座までしっかり見えた。

月の「うさぎ」さん、北半球と南半球で向きが違うんだな
これは新たな発見


てな感じでツアーは帰路へ。

夕食付きのツアーだったので、帰りにステーキハウスへ立ち寄る。

超現地系のレストラン、ステーキも魚も現地サイズ
これは・・私達にはかなり苦しい量だった



かくして、その日のOPツアー全て終了。

次の日もウォーターワールドへ行ったので、お昼はハンバーガー・・・・。

さすがにもう脂っこいのはエエわ・・・・みたいな感じになって、ゴールドコースト最後の夜は長浜ラーメンの店に飛び込んだ。

これがまたうんまいっっ

ごめん・・・この旅行で一番美味しい食事だったかもしれん・・・

※※※※※

帰りの飛行機でお姉が言った。

「お母さん、明日、切り干し大根の煮物してくれへん?」

おぉ~娘よ、母も同じことを考えていたぞよ・・・。

やっぱ私ら生粋の日本人やなぁ・・・と改めて気付かされた旅行であった・・・(なんのこっちゃ

しっかし、この騒ぎのさなかよく無事やったなぁ~私達


これでオーストラリアの記事は終わり・・・。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました

さぁ・・明日から、子供と家に篭ろう・・・・(泣)


今晩の「婚カツ!」と「サタスマ」一夜だけの復活
だけが心の拠り所です・・・・