ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

雨宿りして帰って来ただけのツーリング

2022年08月09日 | GSX-R125(売却)
この土日は鈴鹿8耐をネットとテレビで見ていたのでバイクには乗らず。
しかしHRCは速かったねぇ~。

レースを見ると、たまらなくバイクに乗りたくなる自分。
皆さんもそうでしょ?。
いや、自分だけかな(;^_^A。

てな訳で平日ですが峠道を目指してGO!。
14時くらいから雨予報なので昼頃には帰って来ようと。

が、30分ほど走ったら雨がポツポツと。
最初は小降りだったけど、やがてドッカンと降って来た( ゚Д゚)。

雨宿り。

いいタイミングで雨が凌げる駐輪場があるドラックストアがあった。

ナイスタイミング!。
トイレを拝借して飲み物買って、ここで雨宿りすることに。

リユックはそれほど濡れていなくて良かった。
中身が濡れたら悲惨ですからね。
物がシート下に入るシグナスXだったら、そのまま走り続けていたと思うけど(笑)。

雨雲レーダーを見ると雨雲は目的地の方向に進んでいる。
一方、家の方には雨雲なし。
嫁にLINEで聞いたら「晴れてるよ~」と。

40分くらい雨宿りしていたら雨は止んだ。
テンション下がったので帰ることに。

晴れて来て濡れた路面は一気に乾く。
8耐だったらタイヤ交換で混乱するだろうなぁ~、なんて思いながら走って帰宅(笑)。

走った時間は正味1時間くらい(;^_^A。
しばらく不安定な天気が続くみたいだね・・・( 一一)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 岩張木 | トップ | どんよりとした曇り空で蒸し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GSX-R125(売却)」カテゴリの最新記事