ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

ブレーキパットのアタリ付け&ちょこっと花見ツーリング。

2021年03月27日 | GSX-R125(売却)
快晴ではないけど風も弱くて暖かな日でした。







120km弱走ってブレーキパット、ほぼアタリが付いて満足いく効き&タッチになりました(^^♪。

峠道でもアタリ付けに専念していたので後のライダーさんは「よくブレーキかける奴だな」と思っていたでしょう(;^_^A。
コメント

前後ブレーキパットとフルード交換。

2021年03月26日 | GSX-R125(売却)
フロントブレーキパットが終わりを迎えようとしているので交換。
リアはまだ余力ありそうだけど、ついでなので交換。
フルードも前後とも交換。

まず午前中、病院へ。
昨年末の人間ドックの結果が悲惨だったので月一回ペースで通院しているのであります。
まぁ歳取ると色々と悪くなりますもんね(;^_^A。

で、病院終わって一度帰宅してから交換へ。
予約してあったので待ち時間なしで作業へ。

しかし軽いバイクってパットの減りが遅いね。
お財布に優しい(笑)。

作業中は隣のカレー屋で昼飯。
その後、店内をウロウロ。
店内をウロウロするのって結構楽しくて時間は直ぐ過ぎる(笑)。

交換終了。


アタリが付いてないのでガツンとは効かないが精神的に宜しい(笑)。

「アタリ付けツーリング」に行かなければ。
コメント

春ですねぇ~。

2021年03月20日 | GSX-R125(売却)
夕方から雨の予報なので近場ツーリング。
午前中は晴れていて実に暖かい。
不覚にもウインタージャケット・オーバーパンツと冬の恰好してきたら暖かいと言うより暑い(;^_^A。

休憩中にウインタージャケット・オーハーパンツを脱ぐと、めちゃ快適(笑)。


自販機の缶コーヒーも先週は「あたたかい」ばかりであったが今日は「つめたい」に代わっていた。
春の気配を感じる(笑)。

帰路、家の近くの桜の様子見。

もう結構咲いているじゃん。








待望の春が来たねぇ~♪。
コメント

スクーターLIFE復活(^^)/。

2021年03月14日 | シグナスX
2019年式シグナスX5型の中古車(走行距離4623km)を先日契約して来ました。
久しぶりにスクーター復活です。
125だけど(;^_^A。

で、スクーターに復活記念にブログも復活させた次第です。
尚、心機一転を期すために過去記事は削除しまた。

かなりカスタムしてある車両です。



シグナスXに詳しくない自分でも「カスタムしてあるなぁ~」と感じました。

気が付いたのは。
・RPMマフラー。
・カーボン(調?)フロントカバー。
・カーボン(調?)フロントフェンダー。
・カーボン(調?)グラブバー。
・前後ステンメッシュブレーキホース。
・フェンダーレス。
・台湾仕様車のスイッチボックス(ヘッドライトON/OFFは殺してあったけど国内仕様車には無いハサードは生きていた)。
・ヤマハ純正グリップヒーター。
と、ここまでは気が付きました。
ノーマル車と対比して見たらもっとあるかも?。

車両を見て「めちゃカッコええ~!」とテンション上がって契約した次第です。
たとえ125スクーターでもカッコ悪いと言うか「おっさん臭い奴」はダメな派なんです。
もっとも「おっさん」どころか「じじい」ですが、そこには拘る(笑)。

嫁は「赤、派手じゃないの~」と言うけど還暦を迎えた自分には赤がピッタリ(≧▽≦)。
2種スクーターって20年くらい前に乗っていたアドレス110(初代の2スト113cc)以来です。

そうそう。

2019年2月からGSX-R125に乗ってます。

めちゃ楽しいバイクですよ。

走行距離はもうすぐ20000kmになります(;^_^A。

尚、シグナスXは4/2以降に登録するつもりなので納車はちょっと先になります。


コメント (2)