ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

岩張木

2022年07月30日 | シグナスX
ガンバルキ?。



スゲえインパクトのある名前(笑)。

今日、ツーリング中に見つけました。
岐阜県加茂郡白川にある「笹原高原」で見つけました。
岐阜の白川と言っても、あの超有名な白川郷とは全く違う場所です(笑)。

すぐ横に小さな滝がある。

この滝壺の水分を吸収してるのね。

秋になったら紅葉が綺麗そうな滝だ。

見ていると十分にガンバル気を与えられた(笑)。
ガンバル気が欲しい方は、ぜひ訪れてみて下さい(笑)。

今日もクソ暑いけど。

この辺は、それなりの標高で緑も多いからか、そんなに暑くない。

笹平高原、展望台。

案内板がないので、どの方角見ているのかさっぱり分からん(笑)。

謎の池。

自然の池ではなく人工的に作った感じ。

ゴルフ場の池みたいだ。

自分以外に誰も居なくて不気味な笹平高原でした。
人間以外だとリスとキジが居ました(笑)。

下山して、ちょいと川を見学。

白川。




黒川。






赤川。






どの川も鮎釣りで賑わっていました。

たなみに赤川は黒川へ合流し黒川となり、その後に白川へ合流し白川となり、その白川は飛騨川へ合流するそうです。
なぜ川の名前に色がついているのかは不明です(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« GSX-R125 LLC交換  | トップ | 雨宿りして帰って来ただけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事