マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

実家&初詣

2008年01月03日 | 気まぐれ日記

年始の挨拶で、今度は俺の実家へ。
先月開通したばかりの中央環状線C2『山手トンネル』を使ってみました。
これが開通した事で今までに比べるとかなり便利になりましたね!!
中は明るいし、快適でした。
新宿までたったの3分くらい
実家が近くなった感じです!
これが渋谷まで延びると更に便利になりますね~
まあ渋谷まで延びるのはまだ5年くらいかかるそうですけど。。。

で、予定通り実家に到着!!
いつものようにご馳走が並んでました
そして今日も満腹君です
そして毎年恒例の箱根駅伝を父の解説つきで・・・
俺の父、スポーツ大好き!母校大好き!で箱根駅伝なんかは、
TVの解説者より詳しいんじゃないかって言うくらい詳しい。。。
さらにLIVEで見ているのにビデオも録ってて、箱根駅伝が終わってすぐビデオを見てました。。。
LIVE中継⇒ビデオ⇒LIVE中継⇒ビデオって見ているうちに、どっちかわからなくなって、LIVE中継のCMを早送りしようとしてました。。。
もう、どんだけ~です。。。
いやぁしかし、箱根駅伝!今年も感動です


そして、ご馳走をたらふく食べた後は、初詣へ。
近くの子安神社に行ったのですが、なかなか賑わってましたね

今年のおみくじは『中吉』
内容は秘密ですが、なかなか当たってそう
ちなみにFuyuは『吉』でした

そして子安神社の奥には、5つの神社の神がまつられてて、
5つの神社が並んでてなんだか面白かったので写真撮ってみました。

歯の神、足腰の神、目の神、生業・商売繁盛の神、あと一つ忘れた・・・
Fuyuの実家近くの白山神社(歯の神)もありましたよ。写真奥から2番目です。

毎年の事ですが、今日もかなりの食料を実家から収穫!
大収穫祭になりました
いつも色々ありがとうです!!
今年もよろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿