マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

狙われている

2009年06月17日 | 気まぐれ日記

毎朝、私は同じ時間の電車でだいたい同じ車両の乗って通勤しています
そうすると、車内がだいたい同じような顔ぶれになりますよね!?



昨日も、いつもと同じ時間の同じ車両に座っていると、途中駅から乗ってくる外人さんが俺の斜め前に立ちました。

この外人さん、なんか最近良く見ます。

そして、俺が立ち上がると、俺の座っていた場所に座りました

これは良くあるパターンですよね!

でもこの外人さん、実はちょっと前から必ずと言って良いほど俺の斜め前に立つんです
まぁたまたまだろうなぁなんて思っていたんだけど、もしかしたら俺が降りる駅を覚えてて、必ず席が空くのをわかってて俺の斜め前に来てるのか~なんて思ったりもして・・・
ヤツは俺の席を狙っているのか


何だか考えてたら気になってしまい・・・。


って事で、それを確かめるべく今日は同じ車両だけど、いつもと違う場所に座ってみた
それでも、俺の斜め前に立てば間違いなく黒だな


そして、その外人さんが乗ってくる駅に着いた
今日もいるかなぁ~。いて欲しいなぁ~。
ちょっとドキドキ
すると、いつものドアからその外人さんが乗ってきた!

(さぁ、今日は俺はいつもの場所には座ってないぞ~!いひひ

すると、探す様子もなく、そのままそっちの方で普通に立っていた。。。

えっ、やっぱりたまたまだったんだぁ。
俺の考えすぎかぁ・・・

って事でなんかちょっとガッカリしつつ、降車駅まで一眠り


がっ


しかしっ


降車駅近くで目を覚ますと・・・
いたぁ~ 俺の斜め前に移動してきてた~

ここで確信に変わった

間違いない この外人さんは俺の席を狙っている

そして俺が降車すると、やはりそこに座っていました。

明日は違う車両に乗ってみよう
それでも斜め前に立っていたら、ちょっと怖いかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gagony)
2009-06-19 10:56:57
タイトル見て、危ない話かと思いましたよ


でも、朝絶対座れるんですかぁ〓

もし、違う車両でもその外人さんが斜め前にきたら、
マサさんの温もりを狙ってる人ってことかもしれないですね(*^m^*) ムフッ
返信する
gagonyへ (masa)
2009-06-19 16:00:54
ある意味危ない話じゃない!?

始発だから座れるんですよ^^
しかも下りだから、そんなに混んでないんです。

で、その後が気になるでしょ~
さすがに違う車両に座ってたら、斜め前には現れなかったよ
さすがに現れたら怖いでしょ
返信する

コメントを投稿