マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

ミニチュア風の写真

2009年07月30日 | 気まぐれ日記
少し前に、フォトグラファーの本城直季さんの写真集が話題になりましたよね。
実在の風景などをミニチュアのように撮影した写真。
彼の撮る写真は、本当に模型じゃないのかと勘違いするほど
見てて本当に楽しい
なんだか現実の世界を小さく可愛く写し出している。そんな感じ

これは競馬場。
写真集の表紙になってます。人も馬も芝生でさえも模型に見える


この町並みなんて、まさに模型だよね・・・

えっ、実際の風景なの!!って間違いなく驚くよね
人も車も、なんだか可愛く見えてきて、この世界観がなんとも好きです




そして、こちらはドトールの売店
ちょっと本城さんを真似てやってみました
いやぁ、こうして並べてみると俺のクオリティ低っ
まぁ、遊びで楽しんでやってるので良しとします

やっぱり、風景とかの方がミニチュア風に見えやすいのかなぁ。
色々やってみようっと!
また出来たらここでアップしますね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (えりりん)
2009-07-31 23:15:33
masaさんのミニチュア写真もよく撮れてると思います~
かわいい!!
ミニチュア風に撮る技術があるのですか??
また楽しみにしてますね
返信する
えりりんへ (masa)
2009-08-01 23:58:45
ありがとう

ミニチュア風に撮る技術があるんですよ!でも高価なレンズやカメラ、技術が必要だから、俺にはムリ

と言うことで、簡単に画像加工できるソフトを使って作りました

かわいいよね
結構ハマってます
また作ったらアップしますね~
返信する

コメントを投稿