マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

日本歴史占い^^

2007年06月12日 | 気まぐれ日記

『日本歴史占い』って知ってますか?
歴史上の人物だったら誰~みたいな占いなんだけど、
友人のてるさんから『面白いからやってみて』ってメールがきたので早速やってみました



で、俺の結果は、


元祖カリスマ『聖徳太子』
ひたむきに頑張る理想主義者。

根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。
その影響力は大きく、話術の天才です。
仕事人間で、弱音は吐きません。
争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。
みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持つ。

独特の世界観をもっている。
「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。
良くも悪くも、記憶に残る。

底無しの忍耐力と包容力がある。
何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。

話もデカイが態度もデカイ。
考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。

モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。
強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。


~以上、結果から抜粋~


俺なら出来る!っていう根拠のない自信・・・なんか突き刺さるなぁ
当たっている。。。
でも、気持ちが大切でしょ 出来るっていう気持ちがね・・。

『考え方が古風』・・・これも当たっているかも。
今時珍しい人とか良く言われるし、過去にやった魚占いでも【シーラカンス】って出て、生きた化石って言われたし・・・


ちなみにFuyuは、


鎌倉時代の歌人『阿仏尼』
お嫁さんにしたいナンバー1!

気がやさしく、世話好き。
だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。
心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。

優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。
大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。


う~んこれまた結構当たっている
小さな感謝の言葉・・・大事だね



『日本歴史占い』はこちら


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました! (ちゃみ)
2007-06-13 19:59:08
結果は春日局でした!
中身は・・当たってるような当たってないような。。。

というか マサさんの聖徳太子の内容が
自分にも当てはまってるところが多い気が(汗)

根拠のない自信は常にフル回転( ゜ロ゜)ノ

いいとこだけ信じておきま~す
返信する
あ~~~ (hiro)
2007-06-13 21:53:31
takeさ~~んこれ当ってるよ~
おいら光源氏
人見知りが激しく、なれたら図々しい
おもしろいねこれ
返信する
Unknown (みずき)
2007-06-14 00:38:23
早速やってみました♪♪

アタシは紫式部でしたよ~(・∀・)

ん~…当たっているよーなハズレているよーな…(・v・;)  

ん~紫式部って時点でハズレかもしれませんね(゜゜;){笑
返信する
Unknown (yam)
2007-06-14 08:35:15
hiro、take、結局二人とも態度デカイんじゃん…
返信する
Unknown (火ー座29)
2007-06-14 11:30:51
やりました おもしろーい
おいら 空海
ちょっと褒めすぎな内容でした。
行動はあたっているーと思いました。

ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。その代わり、いざというときに発揮。
(ケツかっちんになるとやるので当てはまってるなーと思いました)

takeさんはあたってるねー
返信する
ちゃみへ (masa)
2007-06-14 21:10:00
春日局ですかぁ^^

今見たけど当たっているんじゃない!?

『人の喜ぶ顔を見るのが大好き。』とか
『知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。』とかさ

ちゃみには助けられた事多いと思うよ♪
『根拠のない自信』これも大事だよぉぉ
返信する
hiroへ (masa)
2007-06-14 21:15:05
先日は大差勝利!ハットトリックおめでとう!!
カ~ザも頑張るよ!

光源氏。。。
母性をくすぐる精神的プレイボーイ

結構当たっているでしょ^^
センスのところに『駆け引きは下手』だって~
ウケるね~
返信する
みずきちゃんへ (masa)
2007-06-14 21:18:10
紫式部のセンスのところ読んだ!?

『自覚していようがいまいがスケベの女王。心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。』だって~。。。

みずきちゃん。。。

なんてね~ 占いですからね
返信する
yamへ (masa)
2007-06-14 21:19:52
yamは何だったの?

っつうか私とっても謙虚なんですが何か(●д●)
返信する
火ー座29さんへ (masa)
2007-06-14 21:25:07
当たっているのは行動だけかい^^

俺が読んだらここがヒット!!
『楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。』
まさにGoさんって感じじゃん!
さらに、
『何だかんだいっても楽天家。』
とかね

『引き出しの多さが自慢』らしいので色々期待してま~す!!
返信する

コメントを投稿