俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

座禅草、枝垂れ桜

2011-04-25 | お出掛け
昨日、お天気に誘われて 長野県へ行って来ました。

白馬の「座禅草」と長野市の光前寺「枝垂桜」を撮って来ました。









日曜で お天気も良かったので 大勢の方がいらしていました。

桜の蜜を食べにヤマガラも沢山居ました。 見つけられますか?







座禅草です  このワインレットの色が 何とも言えないくらい綺麗ですよ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手伝いましょうか? | トップ | なぁ~に~! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-04-25 14:44:59
立派な枝垂れ桜ですね~
お天気がよくて、桜色がめっちゃ綺麗です

ヤマガラ、見つけましたよ
暖かい日和で、みんな喜んでますね


座禅草、今年も観ることが出来ました
姫ちゃんの画像で
いつ観ても不思議な植物です
返信する
すてきぃ~ (ぐっぴょん)
2011-04-25 17:24:53
昨日はとても天気が良かったので 枝垂桜も座禅草も色鮮やかでキレイ~

私もヤマガラ見つけましたよ

自然はそっと 季節を運んでくれているのですね
返信する
まるちゃんへ (姫子)
2011-04-25 21:00:26
まるちゃん 今年も見てくれてありがとうございます

今年も 咲いてくれました

私達が見に行った時は 誰も見に来ていなかったので のんびり写真撮っていたのに いつの間にか見物人が増えてきて。。。。
結構 知らないみたいなんです。ここに「座禅草」が咲いている事を。。。。
私達がで必死に撮っているのを見て
皆さん なんだろうと立ち寄って来ました。
返信する
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2011-04-25 21:04:35
ぐっぴょんちゃん ヤマガラ見つけられましたか

沢山 止まって花の蜜を食べていたのですが

一羽だけを狙って撮りました。

望遠レンズじゃなかったから 小さくて 解からないかと思いましたが 解かって貰えて良かったです
返信する
綺麗ですねーーー (sue)
2011-04-25 21:35:34
枝垂れ桜。
今が見ごろなんですね。

坐禅草
自生しているんですねーーー。
返信する
Unknown (桃桃)
2011-04-25 22:51:01
すごく綺麗です~~^^
今年はあっとゆう間にさくらの季節が
終わったように感じました^^
でも写真のサクラをじっくり
見てるだけで
お花見行った気分になって
ラッキーですw
返信する
sueさんへ (姫子)
2011-04-26 00:25:15
はい 長野は今、丁度見ごろです

とっても綺麗でした。昨日は日曜と言う事も有り 大勢の方がお弁当を持って花見をなさっていましたよ。
桜を見ながらの美味しそうでした 
返信する
桃桃さんへ (姫子)
2011-04-26 00:28:58
そうですよねぇ~ 皆さんのブログを拝見しているだけでも お花見が出来て いろんな土地の桜やチューリップ、菜の花等など花見が出来ます
写真に収めてあれば 良いですよねぇ~
いつでも 観れます物
返信する
きれい~~~ (ごっちゃん)
2011-04-26 23:49:40
枝垂れ桜綺麗ですね

ごっちゃん 座禅草大好き
ひっそりと座禅組んでるみたいで・・・

去年の感動から1年です 早いね
今年も 綺麗に咲いてよかったです
ありがとう
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2011-04-27 00:37:23
ごっちゃんも 座禅草好きですか

私も好きです この色と形が何とも

自分の体を見ている様で

可愛いよねぇ~
返信する

コメントを投稿