俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

まだ早かった。。。

2017-11-25 | 白鳥
先日の21日に 今年も長野県安曇野へ
白鳥を見に行ってきました



県境を過ぎたら この冬景色!
もう除雪車が通った後が。。。



まだ12月に成っていないのに真っ白で真冬です

 

白鳥湖に到着したのですが。。。
白鳥少ない。。。



みんな寝ていて動きが有りません・・・
 


1時間ほど カメラを構えて待っていたのですが
飛んで来る様子もなく諦めました



この日まで飛来したしているのは12羽だそうです
また日を改めて白鳥に会いに行こうと思っています



お昼は 栄作さんでお蕎麦を



『四季の椀そば』1日20食限定の五段重ね が主人



3段重ねを私が注文
天ぷらは程よい数で 茎わかめ?、エリンギ、海老、りんごの
4品でした
天ぷらの器に乗っている 茶色いのが
玉子焼きなのですが。。。
味噌と砂糖を入れた味付けの玉子焼きでした
いつも 個人的に嫌なのは
リンゴの天ぷらです
どうもリンゴの天ぷらは 私は食べれません




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちぼうけ~ | トップ | 顔隠して。。。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-11-25 00:14:15
わぁぁぁー綺麗な銀世界
白鳥残念でしたね。
寝ている姿も可愛いですね~
おそば美味しそう
リンゴのてんぷらは珍しいですね
アップルパイみたいな感じなのかしら。。。
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2017-11-25 00:41:55
はい。。。
まだ白鳥達は飛来していませんでした
今年は 早く来るかと思って期待したのですが
チョットばかり 見に行くのが早過ぎたみたいでした
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-25 06:43:34
もうこんなに雪ですか~
凄いね!

白鳥さんの飛来が遅れているのか白?
また見せてね~~
返信する
白鳥湖 (mcnj)
2017-11-25 07:08:30
お早うございます。

早すぎましたか。
今年は、暖冬気味なのでしょうか。

みずうみではなく、犀川のほうでしたか。
返信する
雪が珍しい地域に住んでいますが~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-11-25 08:38:42
凍結した道路をみるだけでも

恐ろしい (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

┌┘◎゙o(`ω・*)]=з=з安全運転
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-11-25 08:40:33
飛来するのが 遅れている訳でもないと思います
毎年 これから飛んで来て居るから。。。
また白鳥に会いに行ったら撮って来ますね
良かったら見てくださいね
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-11-25 08:50:59
はい!
白鳥湖とは言っても 川です
犀川です♪
この場所が 白鳥が飛んで来た時に
山と青空とが有り上手く撮れれば
素敵な写真になるので 毎年何度も
ここまで来ています
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2017-11-25 08:55:08
はい。。。 もうスノータイヤ履いて居るトラックも
スリップしていましたよ
地元のナンバープレートじゃなかったから
よけいだったのでしょうが 。。。
地元と言うか雪国に過ごしていても
やはり冬は気を引き締めて運転しないと
怖いです
返信する
Unknown (Hummingママ)
2017-11-25 08:59:05
おはようございます。
わぁ、もう雪景色ですか?
思わずぶるぶるっってしちゃいました(^o^)
毎年白鳥を見に行かれるんですか?
どれくらいで走って行けるんですか?
白鳥少なくて残念でしたね…
たくさんの白鳥が舞う姿、楽しみにしています♪

返信する
Hummingママさんへ (姫子)
2017-11-25 09:06:38
はい♪
毎年白鳥の写真を撮りに
何度も行っています
我が家から2時間位ですかね
白鳥の写真を撮り お昼は蕎麦を食べ
帰ってくるので丁度良いドライブです
返信する

コメントを投稿