俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

瑞龍寺&瑞泉寺&大岩山

2017-05-09 | お出掛け
富山県瑞龍寺。。。国宝に指定されています
GWに 姪っ子達が来た時に案内しました















こちらは瑞泉寺です












藤の花がとっても綺麗でした


これは大岩山日石寺の十二支の瀧



姪っ子の旦那さん朱印集めしているので お寺周りの一日でした




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅ~るを♪ | トップ | 寂しいんだもん。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-05-09 00:14:22
藤の花綺麗~
御朱印集めてたら色んなお寺案内されて大喜びでしたね~
姫子さんお疲れ様でした
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-05-09 00:31:08
この日は 気温も高く良いお天気だったので
藤の花も綺麗でした♪
御朱印集め。。。 私は興味ないのですが
いま やたらと人気みたいですね
お坊さんも 間に合わないのか
前もって書いてあるのを 受付で
売って居た所もありました
返信する
富山県瑞龍寺 (mcnj)
2017-05-09 05:46:11
お早うございます。

立派な寺ですね。

藤が綺麗に咲いてさいていましたね。

返信する
Unknown (hirugao)
2017-05-09 05:57:18
高岡の方でしょうか?
我家は両親が富山県の出なので懐かしいです。

朱印集めもまたいいですね。

返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-05-09 06:07:50
瑞泉寺の藤 とっても綺麗でしたよ♪
瑞龍寺も瑞泉寺も大勢の方がいらしていました
お天気も良かったしGWでしたからね
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-05-09 06:11:33
そうです!
高岡の方です♪
そうですかぁ~ ご両親は
こちらの方でしたか
こちらへいらっしゃる事は無いですか?
富山も 沢山の立派なお寺が有るので
朱印集めするのも楽しいみたいです
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-09 07:42:54
おはようございます
立派なお寺ですね
行ってみたいわぁ~w
姪っ子さん達ご夫婦
お喜びだったでしょうね
りっぱなご朱印もいただけたのですね
返信する
最近の観光地は (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-09 08:15:03
写真撮影 許可されている場所が増えて

嬉しい限りですニヤリ_φ(≖ω≖。)♪


※ 一応念のため 管理者にOKか私は聞きますけどね~
返信する
由乃さんへ (姫子)
2017-05-09 08:56:42
私は こう言うご朱印とか 宗派とか 
全然興味も無いから 分かりませんが
宗派ごとご朱印帳を分けていたり
位の高い宗派とか 色んな分け方を
しているからか 凄い量のご朱印帳を
持ち歩いています
着替えの荷物より ご朱印帳のカバンの方が大きいのです物。。。
でも 喜んで帰って行ったので
良かったと思っています♪
返信する
『ダジャレ作家』タカやんさんへ (姫子)
2017-05-09 09:01:00
そうですよねぇ~
チット前までは こう言うお寺は
撮影禁止でしたよね
これも次世代の流れでしょうかね
返信する

コメントを投稿