俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

毛繕い

2018-02-25 | ノビ
久し振りに毛繕いをしているノビ



ペロペロ ペロペロ



たまぁ~にしかしない毛繕い
疲れるのかテレビを観て
休憩しながらの毛繕いです



今度いつ毛繕いするか分からないんだから
丁寧にするんだよ~

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融けたと思ったのに。。。 | トップ | 腫れてる。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2018-02-25 05:04:08
姫子さん
ノビちゃん~
おはようございます。

毛づくろいをしている
ノビちゃんを見ているだけでも
癒されますね~
忙しそうにペロペロ舐めてる
姿を見ると可愛いくて手伝って
あげたくなります

可愛いノビちゃんにポチッと
応援します。


返信する
sakuraさんへ (姫子)
2018-02-25 06:15:12
本当 猫の毛繕いって
ペロペロペロペロ
とっても忙しそうですよねww
そのひっしさがまた可愛いんですがね
返信する
Unknown (由乃)
2018-02-25 07:01:09
毛づくろい
ぺろぺろ忙しそうって思ったら
ふふ・・・
途中テレビを見て休憩ですか?
面白いね~~
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-25 07:11:19
けづくろい大事なのね~
ノビちゃんようは丁寧ねふふふ・・・

大きなノビちゃんの身体だから大変ね~
返信する
ノビちゃん、 (mcnj)
2018-02-25 07:14:35
おっはよにゃ。

やってるにゃ。

一生懸命、丁寧にやってるにゃあ。

花もみかんも、庭でゴロニャンするから、しょっちゅうやらにゃいと、おいつかにゃあにゃあ。
返信する
由乃さんへ (姫子)
2018-02-25 08:05:52
笑っちゃうでしょう!
たま~に毛繕いしていると思うと
休憩しながらの毛繕いノビです
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2018-02-25 08:08:50
全体的に毛繕いするのではなく
写真で撮っている所だけの
毛繕いなんですよ
手を舐めて顔も耳の所も
綺麗にはしないんですよ
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2018-02-25 08:11:27
ノビは 滅多に遣らないのに
丁寧になんてしないのです
今回は↑左腰部分だけでペロペロして終了でした
返信する
Unknown (DELIGHT)
2018-02-25 12:59:22
丹念に一生懸命
毛繕いをしていますねぇ~。
ノビさんが毛繕いを
めったにしないというのに
驚きです。


ウチの猫達はしょっちゅうやっていて
誰かに体を触れると
スイッチが入ったように
とたんに体を舐め始めます…。
人が触っている最中も関係なくなので
下が手に触れたりすることもしばしば…。
返信する
DELIGHTさんへ (姫子)
2018-02-25 13:32:48
体を触れると猫が
触れられた所を舐めるのは
自分の匂いを付けるためらしいです
けして撫でられた事が嫌で
舐めているわけではないそうです
返信する

コメントを投稿