俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2011-04-28 | 我が家の食卓
         今日のメニュー


葉ワサビです。これつまみに美味しいのです



適当に切ってボールに入れ、塩と砂糖を振り入れ揉みます

そこへ熱湯を入れ蓋をし3分ほど置き、冷水に取り色止めをしたらザルに取り

タッパーに入れ1晩(半日程)で出来上がります。






        しらたきとオクラの明太和え                カツオのタタキ





        ホタテのバター焼き                    葉ワサビのお浸し





        冷奴                           生野菜サラダ



  いただきます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番猫。。。。  ノビ | トップ | 外へ行きたいなぁ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へそぶた)
2011-04-28 22:06:09
こんだけのこんだて 作るの大変でしょうけど こんなに料理(つまみ?)が合ったら ずいぶん呑むんじゃない?
俺だったら 明日 二日酔いで休んじゃうよ!!
大ボスさま 仕事に差し支えない程度にね!?(^◇^;)
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2011-04-29 01:03:14
そんなに 飲みませんよ。。。

我が家は晩酌だけで ご飯は食べないのですよ

食べる方が多いです  二日酔いするほどは飲んでませんので
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-04-29 08:25:22
もう冷奴ですか
お豆腐って なんもしなくても美味しいね
今日もご馳走が並んでます
毎日毎日大変なことない?
好きな人はそうでもないのかな

子供が小さいときは必死だったけど
今手抜きばかり・・・
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2011-04-29 08:46:50
うん。。。。 大変って言う程の物は作ってい

ないし、仕事で食事が要らない時も多いから

普通のお宅より 私は楽させて貰っています。

休み無しに 毎日食事を作る方は大変ですよね

ごっちゃん ご苦労様

返信する

コメントを投稿