masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

スパニッシュガイ

2010-09-20 | 旅行
彼とは何かと縁が有るようで、少し長くなります。

バリからスンバワ行きのメルパチ航空のチェックインカウンタ、職員とガイが
もめているのが目に入った。
その後俺の番となり、職員は「英語話せますか?」と言って来たので
「もちろん」と言ってやった。

聞くところによると、昨日6人のサーフボードが輸送できなかったので貴方達の
サーフボードは明日になりますとの事。
メルパチ スンバワ航路はジェット便とプロペラ便が有り、運が悪いとこうなる
ただ、はいそうですかともいかないのでここはインドネシア交渉となる。
「エクストラチャージ払うけど?」
「無理です」
「では2本の内、1本は持って行ってくれ、すぐパッケージを分割するから」

今回の旅行は、長めの板を一つ仕入れる事も目的だったので、行きはいつもの
ボードをシングルケースで持って行って、バリでダブルケースと長めの板を
パッキングし、ダブルケースに1つにしました。
で、ダブルケースからシングルを取り出し

「これだけは持って行ってくれないか」と頼んだところ
「やってみます」と答えてくれた。
後は運任せ・・・

するとガイがやって来てスペインなまりの英語で聞いてきた。
「どうなった?ボード。ホテルまで運んでくれるんじゃなくって空港までだって
ホテルから空港まで往復4時間もかけて取りに来るの?」

俺も負けじと日本なまりの英語で答えた。
「レイキーのホテルはちゃんとしてるから心配無用、ドンウォーリービーハッピー」
と言ってやった。

つづきます・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyachann)
2010-09-21 19:04:40
さすがですね、もちろんと応えるなんぞ。エクストラチャージ懐かしいひびきだね。次回の更新楽しみにしてます。
返信する
主張 (masa4)
2010-09-22 21:53:59
ここは日本では無いので(日本でもそうなのだけど)主張しないと良い事にならない。
自分の目的はサーフィンなので、サーフボードが無いわけにはいかないことを思いっきり主張しました。
返信する

コメントを投稿