masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

since aug 2010

旅 奄美大島

2018-05-31 | サーフトリップ

最近のCMで 「旅はチケットを取った時から始まる」 だったかな?

まさにその通りだと思います。

今回の始まりは「5月の23~25日開けといて、奄美大島のチケット1980円で取れたから」

「は?」聞けば奄美の梅雨の閑散期のキャンペーンで行きの運賃だけの話なのだが、別にサーフボード等の荷物や帰りの運賃もかかる

のだがそれもとんでもない格安だ。

考えるまでもなくOKで、奄美にはサンディエゴ時代の友人が家族で20年近く前に移り住んで、久々に会えるので楽しみで

色々妄想しながら旅は始まった。

しかし、自分は幸運なことに実際の旅が始まってからの方がとんでもなく楽しく、まさに今回もそうであった。

色々語っても語りつくせないんで気に入った写真を貼っておきます、カントリーが好きな人にはサーフしなくともパラダイス

だと思います。

2泊3日の国内旅行なので荷物もコンパクト

これかな?

行ってきます!

実際のフライトは2時間。あっという間に亜熱帯へ

お世話になった宿

宿のマネージャー猫のカブちゃん、メチャメチャ人なつこくてご主人の来る前にお出迎え

奄美名物 けいはん 鳥茶漬けみたいなものですがこれがまた美味 天皇陛下もご来店されたお店で食べました

色んな生物が普通にいます さすが東洋のガラパゴス 夜はハブに注意!

5月の日本です

ビラポイント ハートロックに続く道

ハートロック もう少し潮が引いた方が綺麗らしいです

手前の岬の右がビラポイント 奥の岩場の右が手広ポイント

ゴミ一つない砂浜

澄んだ水

旨いよ!

タイ料理苦手だったんだけど完食してしまったグリーンカレー 鉢に植えたパクチーをその場で摘んで

海辺のレストラン

地の物を使ったジェラート

焼きそうめん 沖縄のソーメンチャンプルーとは少し違うみたい

夕焼け

レンタカー

頑張ってます!

奄美わいーわー

また来ますね

サーフバディ

2013-10-19 | サーフトリップ

自分は今年残念ながらインドネシアトリップに行けませんでしたが、学生時代からの友人が

つい先日行ってきました。

彼とは去年のトリップでも多くを過ごし(滞在期間が多少ずれていた為とスタンスが違うので

別々のポイントで入ってたりする(笑)去年が久々のバリでした、はまったみたいです・・・

今回のトリップ中に乾季最大級の波が来てインポッシブルポイントに挑んだ時の写真が

シークレットガーデンという日本人オーナーのサーファーホテルのHPにアップされてます。

10feetライドの50代暴れん坊サーファー認定です(^^)/

10月19日のページです、行っちゃってますね~!

彼が前回アップしたバリのサーフガイドに出てくるマンさんです。

俺も年が明ければ50代、もうちょいガンバロー!!!

サーフ相撲 ウルワツ場所

2012-11-26 | サーフトリップ

立ち合いは明らかにオージー関が早いです。

オージー席早くも差込に行きます。

ここですかさず板張り手でmasa4関の顎を張ります!

しかし上からの押し倒しで逆転勝利!!!

しかし、これはサーフィンにおいては最も最悪な行為です。

masa4関のコメントが有りますので一応掲載します。

この時奥に一人オージーがウエイティングしているのは知っていました。

その時、小ぶりながら形の良い波が入ってきました、写真には写っていませんがパドルアウトしてきている

万さんからゴーゴーとの掛け声が掛かりました。

そして行くしかない、きっと奥のオージーはその波を見送ったのだと思いました。

しかし、現実にはドロップインしてしまい、本当に申し訳なく思っています、勿論即座にソリーマイトと謝ったら

イッツオーライ、アーユーOKと答えてくれたので甘い奴だなと思いました(*´∀`*)

当たった後も痛みはなく、写真も皆笑ってくれましたが、これは幸運だったと思います。

もう一瞬早かったら顔面にサーフボードが刺さっていたでしょう、気をつけます。

ここでは皆こんな瞬間を夢見ているのだから

バリタクシー

2012-09-30 | サーフトリップ

初乗り5000rp 45円位です。

今回は病院まで交通費が出るとのことで、利用しましたが安いのでしませんでした。

ちょっと離れたとこまで30分位かかっても300円もかかりません。

バリサイコー!!!

青いタクシーなら安全です。

Next target

2012-09-23 | サーフトリップ

今まで何度となくバリ、インドネシアを訪れていたが、ここには行ってなかった。

6,7年前まではクタから2,30分のサヌールからボートで2時間以上かかったから波が良いと聞いても触手が動かなかった。

今はデカイスピードボートで30分!

シップレック、ラセレーションのRブレイクLのレーストラックのスーパーブレイク。

他にもLRのイージーブレイクが有るらしい・・・

しかも景色は

こんな感じ、もっと早く訪れるべきだったな(*´∀`*)

来年は半分はここに滞在して狙ってみたい!

知り合いと、一緒に合流した女子、人数揃えば安くなる、この時日本人7人とガイド5人で500000rp

day15 last day

2012-09-17 | サーフトリップ

今日は朝から、潮の時間に合わせてライテンダー狙い、コミンの新しいおお客さんと合流してライテンダー狙い。

サイズダウンセット肩、チェックアウトが12時なので4,5本いいの乗ったら帰ろうと思っていた。

3本ほどいいの乗って、一緒にボートできた関西の人が仲間内でクラッシュ、頭バックり血だらだら、

コミンと仲間がボートに戻る、俺も一本乗ってそのままボートへ。

傷は5cm位、出血がすぐに収まったので、たいしたことないし、いい病院もあるから大丈夫って行ったら安心してた。

その後、荷物をまとめ空港へ、後は覚えてません・・・さっき寿司食ってきました。

明日から仕事なので、近いうちに写真とかポイントガイドアップしマース