masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

S660

2017-04-29 | 日記

今日S660(初めて見た)出来てる人を見た。

クラブ数本助手席に放り込んでドライブがてらに来たんだろうな。

 

 

体格良くてスポーティーなカッコした白髪のロン毛のちょい悪じいじ風。60後半くらいかな。

似合ってたよ。

 

HPのドライビング動画見たらスゲー楽しそうな車だった、26年前に発売されたビート(うちの近くに現役車が有る)

の後継車らしい、機会が有ったら運転してみたい。

 

あ、俺オートマ限定にチェンジしたんだった(笑)・・・

 


テイラーメイドとキャロウェイ

2017-04-24 | 試打

今日は改めてテイラーメイド新M2とキャロウェイGBB EPICを試打してきました。

 

この前のマスターズでは上位14名中6割近くがこのクラブか前のモデルを使用しています。

2本ともロフト9.5度でした。

 

M2は前回試打した前年モデルより捕まりやすくなったようで若干ドロー系か打音も前より良くなった感じ

ただボールは上がりづらく、俺的には10.5度を選ぶだろうな。

 

Epicは前回と違うシャフトだったせいか、好印象芯に食うと低スピンで猛スピードで飛び出してゆく

ただ芯を外すとダメな感じ俺にはシビアすぎるな。

 

そりゃそうだ世界のトップが使うクラブだもん。

 

ちなみに松山英樹はスリクソンと契約していながらウッドはテイラーメイドとキャロウェイどっちも使ってる。

ヘッドカバーだけスリクソンを被せてたそれほどプロには勝負で必要なんだろう。

 

コブラのクラブはリッキーファウラーが使っていて上位14人に入っている。

 

やっぱり今使ってるコブラマックスが簡単で飛ぶと思って返しました。

 

帰りは初 餃子の王将 やっぱ餃子は旨かった。あと半量のメニューが充実してて良かった。。。

 


2017-04-21 | ゴルフ

一か月前

 

今日

 

だいぶグリーンになってきたね、ラウンドしたーい!

 

でも相棒は現在若干体調不良でゴルフは無理、そして俺は怒涛のGWへ突入!

もうしばらくガマンガマン!

 

今日はプロも多く来てたが、久々に業界の正統派大ベテランが来た!

その人を多分知らない人はいないでしょう、部長渋いのだかっこいい。

俺の3つ上だがかなり以前からこうなりたいもんだと憧れてた業界では唯一の人。

しかもゴルフも業界ナンバー1の呼び声高く、じっくり観察させてもらっていい勉強になった春の良い一日であった。