たまに見るんだけど・・・
BMW i8 だって。
どんな人が乗ってるのかね?これ1台だけ持ってるわけじゃ無いだろうから
たまたま今日はこれに乗ってきたのかな?
いずれにしても目立つね。
たまに見るんだけど・・・
BMW i8 だって。
どんな人が乗ってるのかね?これ1台だけ持ってるわけじゃ無いだろうから
たまたま今日はこれに乗ってきたのかな?
いずれにしても目立つね。
駐車場からのエントランスのバックヤードで不定期に車の展示会をやっている。
昨日はマセラティ
右からクアトロポルテ レヴァンテ ギブリ
今日はポルシェ
同じくカイエン パナメーラ マカン
どれにしようか検討中(*^▽^*)
前に驚いたのはベンツの試乗車の展示即売会をやってた時、帰る時1台売約済みになってたこと。
ゴルフの練習に来たついでにベンツ買っちゃう人っているんだなって(@_@)
今日の試打クラブは3本。
奥からブリヂストンツアーAD PINGG30ドライバー キャロウェイマックダディウェッジ56度
まずはウェッジの中でも日本での人気度はトップ3に入るだろうマックダディ ホントは58度を試したかったのだが
NS PROのシャフトの奴は58度がなくしかたなく56度をチョイス。
しかし、これが噂通りスピンのかかるウェッジで俺のコブラ ツアートラスティ58度とロフトが2度違うにもかかわらず
同等以上かかるのではないかという感じ!同じグリーンに同じ距離で落とすと同じくらいバックスピンがかかる。
顔も美人だし思わず浮気したくなるようなウェッジでした。
次はドライバーのPING G30 見た目が好みで前から気になってた奴だ。
ドライバーの上部に6本のフィンのような突起が有り、なんか6FINボードみたいで強そう 空気抵抗を減らす為だそう。
色も艶消しの黒で渋い 炎天下でも反射光が目に入ることも無いだろう 幅広でシャローな形も硬くて重いシャフトもおれ好みで
期待しながら打ってみるとロフト角10.5度の割には低めの弾道のスライス系のボールが出る、打音は高めのバキィ!って音。
見た目通りアスリート系のハードギアのようだ、ただ強く振りぬくとスライスになるため捕まえ気味に打たないとならない。
インパクトの若干手前でヘッドを返すイメージで打てばストレートな強力な棒玉が打てるのだが今のスウィングを変える必要がある。
その打ち方でのベストがこんな感じ。ちょっと頑固なクラブという印象。
次にBS ツアーAD オリジナルシャフト ロフト9.5度
見た感じあまり好みでない ややディープでデザインもコレといった物がない、それでも大人気ドライバーらしい。
俺は今までアメリカのメーカーのクラブしか使ったことがなく 日本製はこないだのスリクソンがイマイチだったことも有り
あまり期待していなかった。
ところが一発目!
ちょっと芯を外したが、軽く振ってHS52.5m高弾道で真っ直ぐネットの中段あたりまで飛んで行った。
その後も色々な打ち方を試したがどれも良い球、人気の理由が理解できた 良いクラブである。
ただ、調べたら価格も良い物であった(*^▽^*)
ただ選ぶのは難しいなードライバー 数あるメーカーから数あるモデルが出てて、ロフト角とシャフト硬度が数種類
最近知ったがカーボンシャフトの種類も何種類も選べて、シャフトが違えば全く違うものになってしまうという・・・
自分に合うのを探すだけでも大変だし時間もかかる 買うとなれば慎重になるか、糸目をつけず買いまくるか・・・
いずれにしても俺は一目ぼれでいいドライバーに出会えて良かった。大切に使おう!
試打は暫くいいや 自分のクラブで腕を磨こう。
日も長くなりました、2時間試打して6時の景色 ちょっと前は5時で真っ暗だったね!
パター練習場
大分日当たりが良くなってきました。気持ちよさそうです。
が、冬至のころは強い北風。夏至のころはわずかな南風も遮られタフなコンディションになり精神的にも鍛えられそうです。
駅前に王将が出来る!
嬉しい。
うちの駅周辺は非常に飲食店が少ないので、ついつい車で出ることが多く、徒歩圏内の店は嬉しい。
逆に病院と接骨院、理、美容室は異様に多い。そういう地域なんだな。
ゴルフのラウンドが終わったので久々にニューモデルを試打してみた。
今迄ラウンドにそなえた練習をして来たので自分のクラブで課題をもって真面目に練習してきた。
まあ、そのラウンドも練習なのだが、ドライバーの良いのが何発かあり、コースが短かったためショートアプローチ
の機会が多くそれもまあまあ、しかしそれに失敗したときの超ショートアプローチが更なる課題となった。
まあ、それはさておき今日は遊びの練習だ、話題のニューモデルをじっくり味わってみよう。
今回試打したのはそろそろニューモデル登場のテイラーメイド M2
それとまだ発売になって間もないキャロウェイ GBB EPIC
M2は去年一番人気のドライバーの一つで、EPICは現在品薄状態らしい。
ホントは計測器を使って数値で違いを比べたかったが、痛恨の電池切れ(笑) なので感覚比較で。
見た目:M2は黒と白のツートンでヘッドが大きく見える。EPICは黒にライムグリーンのラインが入っている。
構えた感じ:共に違和感なく特にM2は安心感が感じられる、EPICは色がイマイチ好きじゃない。
打った感じ:M2は中断道で真っ直ぐ飛んでゆく。ロフトが9、5°なのでこんなものか、真に当たればネット中段まで伸びてゆく。
EPICは初速はすごく早く感じるのだが、ロフト10,5°のわりに低弾道、方向もばらつきが有って暴れる感じ。
後でショップの人に聞いたら50g軽いシャフトに変えてあってHSが早い人には向かないかもしれないと言っていた、ヘッドも
シビアでプロ好みかもしれないとの事。
打音:共に金属的でなく M2はバシィって感じ。エピックはカシュって感じ(笑) 俺はもう少し高い音が好きだ。
てな感じで、米国のドライバー販売数はこのテーラーメイドとキャロウェイがツートップで越えられない壁の先に俺のコブラがいる。
でも結局、今使ってる高弾道で打つと高い金属音のする コブラ マックスが一番という結論となった。
コスパも一番だ! たとえ試打クラブが良くても高くて買えましぇーん(*^▽^*)
昨日のゴルフ場のランチです。
行く前から決めてました。
当然、養殖なんでしょうね。
美味しかったですよ、肉厚のキスみたいに淡白で、まったく癖はなかったです。
昔食べたときはもっと泥臭かった気がします。