masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

バリのお土産

2010-09-07 | 旅行
今回のお土産の一部です。

せともののお皿はジェンガラ焼き、最近アジア各国の高級ビーチリゾートの
レストランで人気なんだって。受注生産は予約でいっぱいらしい。
ジンバランに直売所があるらしいんだけど、これはクタからちょっと離れた
サンセットロード沿いに何気なく有って、ちょっと解りにくい、アウトレット
なので2,3割安いです。

サングラスはデザイナーはイタリアの人なんだけど、生産はインドネシア。
なので値段は2千円位だけど、色々いいデザインが有って、絶対おすすめ!
MISAKIってブランドです。
後は、バスソルト、アロマ、忘れちゃいけないバリソルト50円。
これらは全部マタハリデパートで買いました、ここは定価販売なので
値切ったりしなくて楽!
でも、だめもとで言ってみるとたまにまけてくれます、これはハワイの
アラモアナセンターでも通じました、得した気分全開!

下に敷いてあるのはバティックのショルダーバッグ、現地での移動に重宝
しました、これはカヌー乗り場のさきちゃんのとこ、他にビンタンハットも
買いました。
ハーフウェイではあいちゃんでビンタンタオルとシャツ、ウルワツのワヤン
おばさんのとこは飲食だけだった。
それでも皆、名前覚えてくれてて、いろんな話して、海に入ってる間服や
貴重品を大切に預かってくれます。
1,2年に1度たったの千円か2千円(周りの仲間の店の飲食も入れて)しか
使わない客なのに。
いつも最後に”おかねつかわないね~”と笑いながら怒られます。
帰る時は握手して”またらいねんね~”と少し寂しそうな笑顔で。

この愛すべき場所には、また行くしかないですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (iyachan)
2010-09-09 20:29:48
インドネシアの波はホントにクリーンですね。三週間お疲れさんでした。また逢おうね。
返信する
ありがとう (masa4)
2010-09-10 06:55:46
今度飲みましょう!
頑張って下さい!
返信する
綺麗な赤 (RINGO)
2010-09-10 13:17:09
センス良いお皿ですね。
料理も美味しく見えそう!!
返信する
お皿と料理 (masa4)
2010-09-10 18:02:29
作ってくれる人が料理上手なので、
一生懸命選びました!
返信する

コメントを投稿