地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

黄砂の被害

2009年03月17日 22時15分42秒 | 小さな日記
毎年毎年この時期になると。必ず『黄砂』という言葉を耳にする。
遥か彼方の砂漠の砂が、偏西風に乗ってやってくるという、
ちょっとだけロマンを感じる(?)恒例の現象だが、
どうやら今年の場合はかなり規模が大きいらしい。
さっきニュースでやっていたけど、もう既に去年の観測日数を上回りそうなんだって。

全く・・・。
健康被害も気になるところだが、
個人的にそれよりも気になるのが、車に降り積もる黄色い砂そのもの。
日曜日にピカピカにしたばかりだというのに、
たった二日でこんなに砂っぽくなるなんてヒドイだろう。
毎週洗車なんて、さすがのオレも無理だ。
しかし、だからといって、
放っておくのもかなり心に引っかかるものがある。

どうしよう。
一体何が正解なのだろう?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿