地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

景勝アンコール4 石垣山

2010年05月08日 15時54分31秒 | かながわ景勝50選
来宮神社に行った帰り、まだ帰るには時間が早すぎたので、
以前景勝50選で訪れた事のある「石垣山」に行ってきた。



駐車場はガラガラ・・・。
みんなもっと遠出しているのだろうか?
東名とかで渋滞40キロ以上の文字を見たけれど。



以前に来た事が有るといっても、それはもう三年以上前の話なので、
記憶は微妙。
駐車場も入口も見覚えが有るが、その先がどうなっているのかサッパリわからない。



展望台からの眺め。
丹沢や箱根の山々が一望できる。



ボウッと景色を眺めていたら、なにやら動くものが目に入った。
よく見てみればこれから箱根に向かう「箱根登山鉄道」。
このほのぼのした光景からは全く想像できないけれど、
今日の箱根は大混雑だろう。
来る時も(帰りも)箱根方面はかなり手前から渋滞になっていた。
きっと、あの電車にも人がビッシリ乗っているのだろう。



二の丸跡。
そう。ここは太閤一夜城址なので、
しっかりとした史跡なのだ。
だから、いつも撮っている景勝碑が建てられないらしい。



本丸跡。



小田原城方面。
きっとかつての人もここから小田原城を見ていたのだろう。
いつ攻めるかどう攻めるか話しながら。
でも、今日はちょっとガスってるね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿