地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

憂い事

2007年01月09日 23時31分45秒 | 小さな日記
寒くて布団からなかなか抜け出す事が出来なくて、
結局起きるのは11時みたいな休日生活をしていたせいで、
今日の朝はことのほか辛かった!
眠気もさることながら寒さもかなりのもので、
寝ぼけていたということを考慮に入れても、
ハロゲンヒーター無しで着替えが出来たのは奇跡というほかない。
でも、よく考えると「寝ぼけていた」というのもシャクだから、
やっぱり暖冬という事で納得しておこう。

暖冬と言えば、この度の暖冬は地球規模で起こっているんだって。
昨日何かの番組でやっていたけど、
どこかの国(アルプスだっけ?)では1300年ぶりの暖冬で熊が冬眠出来ないと言うし、
極寒地獄のはずのモスクワでは、草花が生えてきたと聞いた。
さらに、桜が咲き始めた国も有った。

一体これは何だ?
もはや暖冬の域を出ているではないか!!
前代未聞の地球異常。
この先この星はどうなってしまうのだろうか?
地球の将来に憂いを抱く今日この頃だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね… (てぃあら)
2007-01-10 20:22:14
NYでは、もう桜が咲いていましたね
冬なのに。。。と思いましたよ
NYも例年に比べ暖冬で、今の平均気温が7℃とか言っていました
例年は、この時期、雪の中での生活

異常気象に喜ぶ人も多いのですが、それって後々が怖いですよね

この時期にTシャツで過ごしている私も私ですが
返信する
Tシャツ!? (masa)
2007-01-10 23:37:54
そうそう、NYでしたね桜!
驚きですよ。
確かに暖冬とか冷夏とか聞くと反射的に「いいねぇ」と思ってしまいますけど、
実はそれは問題なんですよね。

それにしてもTシャツですか
すごいですねてぃあらさん
いくら暖冬でもTシャツは寒いですよ~
さすがです
返信する
大分は… (てぃあら)
2007-01-13 12:22:09
暖かかったんですよ
この冬にまだ最高が10℃をきる事が少なく
お陰で、暖かい思いをしています
昼間、暖房が無くても、今年はいけていますから

それだけ、温暖化していることで怖い話なんですけどね

NYでは、毛皮が売れなくて困っているそうです
ファッション界も温暖化までは予想できないですよね
返信する
そうですよね (masa)
2007-01-13 22:07:58
NYもあんな状態なら毛皮なんて売れるわけないですよね
こんな暖冬誰も予想できないですよ
桜って・・・。

寒い日々が続くと10℃でかなり暖かく感じますよね。
12℃で汗みたいな
体にはいいのでしょうけど、地球には悪い。
その辺が微妙なところですね
返信する

コメントを投稿