久しぶりに車アイテムが増えた!!
一万キロ突破記念とうそぶいて今回買ってきたのは、
カーメイトのクリップクラップという商品。
車内気温と車外気温はもとより、バッテリーの電圧も計れるという優れものだ。
きっといろいろな場面で役に立ってくれるだろう。
本体の取り付けはマジックテープだし、
センサーも簡単に両面テープ付けられるので15分もあれば完了できる作業なのだが、
実は問題が一つ有った。
それは電源はどこから持ってくるかということだ。
というのは、
この商品はシガーソケットから電源を供給する簡単なシステムなのだが、
オレの車の場合そのシガーソケットに「蓋」のようなものが付いており、
ソケットを利用する限り「蓋」が開きっぱなしになってしまい、
かなりみっともないのだ。
だから以前も、
カーセキュリティーとデイライトを取り付ける際に、
ヒューズボックスから電源を取るソケットを増設したのだった。
しかしそのソケットは2連のものなので、もういっぱい。
こうなったら仕方が無い。
新たにソケットを増設するしかない。
その「問題」のせいで、取り付けが全て終わるのに1時間を要してしまった。
「キーン」というインバーターの音がチョットだけ気になるけど、
苦労の甲斐有ってなかなか気にいっている。
路面が凍結する目安になるし、バッテリー上がりも事前に察知出来るかもしれない。
一万キロ突破記念とうそぶいて今回買ってきたのは、
カーメイトのクリップクラップという商品。
車内気温と車外気温はもとより、バッテリーの電圧も計れるという優れものだ。
きっといろいろな場面で役に立ってくれるだろう。
本体の取り付けはマジックテープだし、
センサーも簡単に両面テープ付けられるので15分もあれば完了できる作業なのだが、
実は問題が一つ有った。
それは電源はどこから持ってくるかということだ。
というのは、
この商品はシガーソケットから電源を供給する簡単なシステムなのだが、
オレの車の場合そのシガーソケットに「蓋」のようなものが付いており、
ソケットを利用する限り「蓋」が開きっぱなしになってしまい、
かなりみっともないのだ。
だから以前も、
カーセキュリティーとデイライトを取り付ける際に、
ヒューズボックスから電源を取るソケットを増設したのだった。
しかしそのソケットは2連のものなので、もういっぱい。
こうなったら仕方が無い。
新たにソケットを増設するしかない。
その「問題」のせいで、取り付けが全て終わるのに1時間を要してしまった。
「キーン」というインバーターの音がチョットだけ気になるけど、
苦労の甲斐有ってなかなか気にいっている。
路面が凍結する目安になるし、バッテリー上がりも事前に察知出来るかもしれない。