ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

みんな風邪ひくなよ~!

2023年11月18日 14時44分51秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

ホルモンと格闘しているとドンドン気温が下がり、

夜中1時チャリで出た頃には気温5.8℃!

 

 

事務所に冬用の空気で膨らむチョッキを置いててよかった、

体は大丈夫でしたがグローブが薄いんよ!

指がちぎれるんじゃねえか!というぐらい痛かった!

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

パンク修理したチューブに空気入れておいたが

朝見ても漏れは無さそう、イケルで~!

 

 

タイヤをはめて空気を入れる、長時間折り畳まれた状態で

保管されていたからか、歪みがあるものの、切ったビート

がリムからはみ出したりはなさそうです。

 

 

出る前に雨が降ってきて慌てましたが、すぐ止んで

地面もビチョビチョ手前でなんとかなりました。

 

 

雨上がりですが、やはり冷える真冬ですわ~、

まだ早いかな?と思いましたが、冬の重装備で

ちょうどエエぐらいです。

 

 

トレックMTBから乗り換え改めて軽いです!

最高速・悪路走破性・登坂力など劣りますが、

その圧倒的軽さは爽快感抜群!回る回る!

 

 

吉備津彦神社参道、やっぱり小石がクツに入る、

これはもうしょうがない、あきらめました。

 

 

クルクル回して体もポカポカ・・・・にはならない

それほど真冬並みに冷えてます、

皆さん急な温度変化で体調崩さぬよう用心しましょう!

 

ではまた

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンマ貧乏暇なしじゃ! | トップ | 時間の使い方下手すぎ説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事