ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

そして、伝説へ・・・・

2021年10月12日 11時41分10秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



10月入っても毎日蒸し暑いわ~!
このジメジメは真夏じゃ~、カナワン!



バタバタの月曜日、いつもより30分
遅く出発、かなり暗いっす。



小さいLED3灯着けて吉備路自転車道を走る。



無事家に到着、すぐに息子のチャリ修理
またカゴを留める部品が破断したらしい、
もうカゴなしのスタイリッシュでええやん!



ハンドルポストとカゴを固定するステー、
重いリュックを乗せるので見事に破断!



これで2回目、部品はまだあるのだけれど
取り外し結構面倒なのですよ。



取り外したカゴをよく見てみると、



底部が破損してました、これも交換や!



こういうメッシュタイプの方が
圧力分散してええかもな?



20年以上前のブリジストン製
新品買うまでのつなぎ役を頼むぞ!!



夜、久々にファミコンを引っ張り出し
ドラクエのテーマをリピート聞き、
この電子音がええんよな~。



もっとも好きな曲はⅡの復活の呪文入力の曲、
今でもワクワクしてちょっぴり悲しい名曲!
すぎやま先生ありがとうございました!!


そして今朝・・・・。




試験期間中の息子、荷物は少なめですが
それなりに重いリュックをカゴに搭載、
背負えば汗かくもんな~、しゃ~ない!



曇って涼しい朝でした。



朝は雨という予報もありましたが
私の勘が勝ち曇りで落ち着いてます。



吉備津駅花壇のコスモスも
いろんな色で咲いてます。



なんとなく風もヒヤッとして
きのうまでの夏地獄とは違う
秋らしい空気になってきた。



10月も半ばの週、そろそろ爽やかで
快適な気候に落ち着いてもらいたいねぇ。

ではまた

ドラクエしながら!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こち亀の様な野球が観たい! | トップ | いよいよ正念場!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事