ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

岡山梅雨入り2023

2023年05月31日 11時41分06秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今更ながら日曜日の話。



次女のチャリのハブダイナモの端子、
明るい時にやると、いとも簡単に外れた、
老眼には明るさ大事!



試走すると左に持っていかれるので、
フォークの歪みを疑いましたが、
なんかそんな事象は確認できず・・・・



とりあえずハンドルをフラットに換装。



買った時に付いていたモノは、
ハンドル切ると窮屈になるので。

ハンドルが軽くなったので、
左に持っていかれる感も和らいだ。

もうフォーク交換したら解決するのか?
また時間のある時にやってみよう。


そんでもってきのうの帰りはチャリでした。



チャリに跨った瞬間に雨が降ってきたので、
20分ほど事務所で雨宿り、よし止んだ!



岡山も梅雨入りして雨多い!
雨が多いから梅雨なんじゃけど。



さっきの雨で乾き始めた地面も
再びビチョビチョに、まあしゃ~ない。



吉備津彦神社参道は穴ぼこだらけ。



北側も柔らかめで細いタイヤは埋まるぞ。



トラクターが落としたドロが雨を吸収して
べちゃべちゃですわ~、ベトベタ~!



田んぼと川の境目が分からなくなり、
見とれていると、波紋ができた来た、
うわ~、降ってきたぞ~!

雨雲に追い立てられながら家に到着、
読めない天気に翻弄される季節が来た、
災害にならん程度に降ってくれよ~!

ではまた

乾かしながら!うまいホルモン食べようぜ~~~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりはやさしいのよ。 | トップ | ヒットマン(殺し屋)の眼光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事