ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

初心忘れるべからず!

2015年02月25日 11時01分39秒 | 新チャリ娘修行中!
きのうは行きと帰りでチャリ娘と漕ぎました。



左の太ももが痛い訴えるチャリ娘、マラソンの影響かな?
筋肉痛なら漕げば治るわ~!



気温は2.3℃、湿気た空気が冷たいな~。

では、出発~!



漕ぎだした瞬間「タイヤがペタペタ~!」と叫ぶ次女、
ありゃりゃ、ぜんぜん気付かんかった~!

虫ゴムを見ると古くなっていたので交換して、空気を入れてOK!



仕切りなおして、嫁さんに手を振りながら出発~!



この日もモヤモヤ、なにか漂っているようですな。



マラソンから帰って来て、雨でドロドロじゃったから
洗車して軽整備したから走りやすいじゃろ?



吉備津神社参道の松並木、幹にビール瓶が突き刺してあるのか?
と思いきや、樹木の薬のようです、さらに太く成長するだろう!



吉備津自転書道に到着、なんだか鼻水がズルズル止まらない、
何かに反応しとるようで、チャリ娘もズルズル言うてました。



最近では珍しく、土手の激坂で足を着くチャリ娘。



ちょっと恥ずかしそうに、ニヤニヤしながら登ってきた、
初心を忘れるなよってことじゃな!



その後も順調に走り、無事保育園に到着、
新しい道は走りやすいわ~!



朝のチャリ娘の走行距離5.93キロ

そして、夕方・・・・



ピンクのズボンを装備して準備完了!



気温は12.5℃、チャリ漕ぐには快適温度じゃ~!

では、帰るで~!



踏切を渡っていると、カンカンカン・・・・、
少し慌てた表情がオモロいな~!



黄色くモヤっている吉備路自転車道に到着。



やっぱり暑いので、ピンクのズボンをヌギヌギ、
この温度なら、半袖・短パンじゃろ~!



ガタガタ道を鼻歌交じりで走る、ご機嫌さんなチャリ娘。



気持ちがいいので遠回りして、山の方を通過中に、
チャリ娘が「ピンクさいとる!」と叫んだ!



キレイなピンクのウメが咲いてました、ピンクもええな~!



軽やかに漕いで、のんのんさんに到着。



久々にお賽銭入れて「はやく あしたに なりますように~!」
風呂入ってご飯食べて寝たら、すぐ明日は来るのにな~。



家に着く頃、きれいな夕焼けが見れました。



猛烈な勢いのまま車庫に突入して、無事家に到着!
最後までダイナミックな走りじゃな~!



帰りの走行距離6.03キロ、この日の合計11.96キロ!



最近次女が、熱心に書いている絵日記を覗くと
マラソンの事が書いてありました。



なかなか味のあるレッドJとニコニコ顔の次女が走ってます、
この子の記憶の1ページに残ってくれればええけど。

「オモロいお父さん」という地位を維持することは、
なかなか楽なことではないですが、

子供の為より、自分が1番楽しんでやっているので、
嫁さんから、「子供より子供っぽい」と褒められます。


え、それは褒めてないって?


・・・・・・


だれか、褒めて~!!

ではまた
 

褒められたければ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は駆け足でやって来た!! | トップ | 春は駆け足で去って行った・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新チャリ娘修行中!」カテゴリの最新記事