ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

おまっとさんでした!赤トレック完成!!

2016年10月26日 14時19分22秒 | ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!



きのうアマゾンからチャリのパーツが届いた。



早速今朝、チェーンを付けて軽く調整、
レッドトレック号完成じゃ~!



コイツがやって来たのは5月の終わり頃、
チェーンは回らず、錆びだらけのポンコツ。



部品取りに使うつもりでしたが、意外に
ダメージがないので復活させてみることに。



サビサビドロドロのスプロケットをバラし、
1枚1枚磨き続ける地味な作業の繰り返し。



こんなにピカピカになりました~!



サスもサビサビで全く動かない状態でした。



安物なので壊れてもええかと思いながら、
完全に分解して清掃注油。



ディスクグラインダーでサビを削り取り、
組み直すと、スムーズに動いてくれました。



ディスクブレーキもケーブル類も磨くだけで
簡単に復活、効きも問題なし!!



時間がなくて細かい調整は出来ませんでしたが、
走って、ちょこっと変速して、停まれるぜ!

息子の誕生日までに完成させるつもりでしたが、
5か月もかかってしまいました。



保育園通園など6~7年活躍してくれた
24インチのブルーニシキ号も引退じゃな~。

最近搭載したハブダイナモLEDオートライトは
長女のチャリに乗せ換えようかな~。


ということでチェーン代1500円ほどで見事
復活して息子の愛車となったレッドトレック号!

今までよりイッキに行動範囲が広がるけど、
事故で死なん程度に走りまくるがイイ!!

来年の夏休みぐらいには、親子2人で嫁さんの
実家まで100キロツーリングできるかな??

ではまた

カボチャもエエけど!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西方面部隊、無事帰還ス! | トップ | 暑いけど、まもなく11月じゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!」カテゴリの最新記事