ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

外で遊ぶのが子供の仕事

2010年12月20日 23時33分42秒 | 子育て日記
日曜日は「こどもの森」に行きました。


たしか私が中学生ぐらいの時にこの公園が開園して
友達とチャリで遊びに来た思い出があります。

入り口付近に船が置いてあって、その中でお菓子食べながら
ワイワイ遊んだのを今でも覚えています。

あれから20年ぶりに自分の子供を連れて来るなんて
なんだか不思議な感じがしました。


中に入っても、全然覚えてないな~。

でも、入り口横に思い出の船が置いてあったので、
なんだかホッとしました。


奥のほうには遊具がいろいろ置いてあり


子供達はいっせいに遊びに行きました。



独創的なライディングスタイルの次女です。あぶないよ~



お~、ゲゲゲハウスみたいじゃな~


遊びまくり、暑くなって肌着一枚になった息子を見ていると


平成の時代に「昭和の子供」を発見!って感じですな~。


午前中ガッツリ遊ばせたので、午後からはゴロゴロしようと
思っていたのですが、

長女が「コマなしの練習する~」というので付き合うことに。

後ろを持って少し押してやり、スピードが付いてから手を離すと


キコキコ、キコキコ、グラリ、スタッ
う~ん、前回からあまり変わってないな~。


今度はペダルを外して、足で地面を蹴って進み
バランスをとる練習をさせました。

キック、キック、スタッ

全然進まんな~。

仕方ないので後ろを持ってキックの手助けをしました。

キック、キック、ス~、グラリ、スタッ

しっかりハンドルでバランスとるんで~

はい、もう一回。

キック、キック、ス~、フラフラ、ス~、フラフラ、ス~、スタッ

お~、ちゃんとバランスとれたな~。


「やった~、乗れた~、コマなし乗れた~!」と喜ぶ娘

いやいや、まだまだ3秒進んだだけじゃから。

ま~、ちょっとだけ前に進んだからええか。

まだまだ先は長そうですな~。

ではまた



まずは1歩、マルキン堂のうまいホルモン食べて踏み出そう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに凍りました | トップ | 月夜のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事