ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ついに凍りました

2010年12月19日 20時44分52秒 | キッズバイクトレーラー通園
金曜の朝もひっぱりました。

起きてから結構冷えたな~と思っていましたが
ついに今シーズン初めて、氷とご対面できました。

氷とは言ってもまだまだ薄くて、掴むだけで割れてしまいます。


さてと、今日も重装備で出動じゃ~!


トレーラーの中は暖かそうじゃな~と息子。
娘2人はキャッキャ、キャッキャとはしゃいでいます。



出発時の温度は2.4度、曇っていて結構冷えてますが
風は無くて走りやすかったです。


自転車道に来ると、田んぼが凍っていました。


「おたまじゃくしとかも凍っとるんかな~?」
と寝ぼけたことを言っていました。



太陽はまだ顔を出さず、なかなか気温は上がりません。

それでも、立ち漕ぎで暖まってきた息子は
上着を脱ぎ捨てて身軽になってました。


保育園近くまで来て、ようやく太陽が顔を出してくれました。

 
 父「あ~、おひさまあったけ~な~、気持ちええな~」


息子「おひさま、おひさしぶりぶり~。」


長女「お~!おならぶりぶり~!」


次女「ケタケタ、ゲラゲラ~!」


今年もあと2週間ですが、相変わらずアホな親子ですわ~

ではまた



クリスマスはチキンもいいけど!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~!!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風なんか問題ナシ | トップ | 外で遊ぶのが子供の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事