ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

森進一の夏が来た!

2018年05月15日 11時01分41秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



イヤ~暑かった、事務所から出たら
干からびるかと思ったわ~!



いつもの橋を渡り土手道へ。



橋の端が渋滞中、みんな横断歩道で
渡れんのかな~?



西からの横風が強い土手道、土手下では
40センチ級のカメが日向ぼっこ。



ガキンチョが元気にチャリで走って行く、
日が長くなったので遊びまくりじゃな。



吉備津彦神社参道、ベビーカーの赤ちゃんに
ロックオンされ、ずっと凝視される、照れる!



向かい風の吉備路自転車道、冬の鋭い冷風に
変わり、柔らかい壁の様な夏の風とバトル!



吉備津駅前通りにノボリが上がっている、
土曜日は稚児行列が練り歩いとったよ。



そして、今朝・・・・。


スッポン2匹を夏用のトロ箱水槽に移した、
ケンカしないように仕切り入れんとな。



朝なのに日向はすでに32℃!!



エエ天気じゃけど、気温が高いので
すでに汗をかいてます。



吉備路自転車道は朝から向かい風、しっかり
漕ぐので、背中はもうビチョビチョ。



吉備津彦神社参道、散歩中のチワワが
鯉のぼりを見つめ立ち尽くしていた。

チワワはコイを見ていったい何を想う?



土手道は夏模様、カワウは羽を干し、
カメはプカプカ泳ぎ、コイは跳ねて、
ツバメは虫を追いかける。

シマヘビがクネクネ泳いでいるのを
横目で見ていると、羽虫の大群に突入!
気持ち悪さに思わず顔が森進一に!

皆さん夏です、夏が来ました!

ではまた


虫対策して!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古時計と遠足とツバメの話 | トップ | 当たり前は、とっても幸せ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事