ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

前に前に

2011年06月30日 09時32分47秒 | キッズバイクトレーラー通園
きょうも朝からひっぱりました。


次女をトレーラーに乗せていると、「はやく行こうや~」と長女。
乗せ終わり振り向くと、もういません・・・・


お~い、置いていくなよ~!



信号で止まった時、「とうたん遅いから、前走りたい」と長女。

信号を渡り、安全を確認してから先頭を譲ってあげました。



ケタケタ笑いながらうれしそうに前を走っています。


今日は曇りなので、ジリジリ暑いって事はないけど
湿気が多くてジメジメなので、チャリ乗りには厳しいな~。

もう少し速度が上がれば風を受けて走れるのですが
娘の巡航速度の時速8~10キロぐらいではどうにもなりません。


もう1サイズ大きいチャリもあるのですが、コケて怪我のリスクが
大幅にアップするしな~。

「大きい自転車も練習せんとな~」と長女に言うと


「え~、もう乗れるよ~」とケタケタ笑っていました。

息子の時はコケて体で覚えさせたけど、女子はそうもいきません。

ヘルメットはもちろん、ヒザ、ヒジサポーター、手袋装備だと
安全ですが、これからの季節は暑いもんな~。

女子は何かと気を使いますわ~

ではまた


女子会は、マルキン堂のうまいホルモンでBBQしよう!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合体技はおもろいな~ | トップ | 偉そうな息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事