ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

たまたま参観日行けた!

2017年06月24日 11時23分09秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今日も朝からチャリでした。



きのうの夜から裁縫箱をゴソゴソして
何やら作っていた長女、何これ宿題?



「いいや、練習!!」
本番を楽しみにしておこう!



そんな小学生組は土曜日ですが参観日なので
いつもの時間に学校へ行きました。

私も嫁さんと、しばらくして学校へ出発、
息子は試験期間中で休みですが着いてこない。



お風呂場の換気扇の排気口の上にツバメが巣を
作りました、洗面所の窓で休憩したりしてます。

事務所に続き元気な子ツバメが見れるかな!



ゆっくり歩いて小学校に到着、天気よすぎて
すでに汗だくじゃ~!



長女の絵を発見!なかなかダイナミックで
わかりやすくオモロイ!!

長女は道徳、次女は工作の授業、さわりだけ
さらっと見て仕事があるので帰りました。

家に戻り、テレビ観ながら勉強していた息子に
「同級生の女の子も来とったよ」と報告すると、



私が家を出るタイミングで、息子も小学校へ!
ええな~、青春じゃな~!!



いつもより40分ほど遅く出発、
しかし、暑い!ジトジトしとるし!



近所の田んぼ、すでに稲が15センチに成長!



吉備路自転車道に到着、こちらは早い所で
20センチにも伸びていました。



土曜日はホルモンの入荷日が多いのですが
今週はズレたので、久々に参観できました。

家ではギャ~ギャ~うるさく、暴れん坊の
次女が学校では大人しく真面目と聞いて
いたので、その片鱗を知れてよかったです。

ちなみに息子は「ムッチャ勉強できて、よく
教えてもらっている」と同級生女子の話。

あいつ家ではゼルダばっかりしとるのに!
頭良くなるサプリとか飲んどるんかいな?

ではまた

汗かきまくって!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みは感じる方がイイ!! | トップ | 物欲の炎は完全に消えてなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事